funashi0

言わずと知れた人気キャラクター「ふなっしー」をモチーフにしたプリッツが登場しました。1月21日から全国のコンビニ等で販売されていて、数量限定みたいだよっ! ふなっしーファンは急げなっしー!!!!!

新発売のプリッツのお味はというと、なんと「梨汁ブシャー味」。ふなっしーの体はうれしいことがあったり、気持ちがたかぶったりすると梨汁が「ブシャー」とあふれてくるそうで、それを表現した言葉が「梨汁ブシャー」。あふれでる梨汁味のプリッツってこと……!?

同商品のパッケージによると、カスタード味のクリームをぬって焼き上げたプリッツに、梨の風味をきかせたとのこと。「さっぱりとした味わいとまろやかな甘さのカスタードの絶妙なハーモニー」を楽しめるのだとか。

開けちゃうのがもったいないような、かわいらしいパッケージだけれど……えいっ! 封を切ると、カスタードの甘さと、さわやか系の果実がミックスされたような香りが。食べると、うん。ホントに梨の匂いがふわりと漂います。だけど、お味自体はカスタード寄り!

パッケージは普通バージョン、駅員バージョン、女子高生バージョン、舞子さんバージョンの4種類あるよ。記者の個人的な感想を言うと、普通バージョンが一番かわいいかなぁ~。だけど、つい4種類とも買っちゃいたくなるね、これは!!!!!

(写真・文=夢野うさぎ

▼パッケージは全4種類だよっ!

funashi1
funashi2
funashi4