cat1

ニャンコと一緒に暮らしているみなさんは、きっとニャンコのことが大好きなはず。ニャンコってかわいいから、いろいろとしてあげたくなっちゃいますよね♪ ニャンコがくつろげるように、おうちにキャットタワーを置いている人もいるかもしれません。

ドイツのGoldtatze社が販売するものすごいキャットタワーが、海外サイト「VIRALNOVA」で紹介されています。これはもう、キャットタワーにしてキャットタワーにあらず。ここまでやるかっ! といった感じですが、ニャンコ的には間違いなく極楽天国なのです。

同社の「cat heaven(ネコの天国)」は、木工職人でありデザイナーでもあるStefan Hofmanさんのアイデア。そもそもは自身の愛猫・Mowgliのために、室内に散歩道を設置しようと考えたことが始まりだったそう。

同社の製品のほとんどが、ニャンコがよじ登れるポール、吊り橋、天井から吊るしたニャンコの部屋など、ニャンコが好む「高い場所」に焦点を当てています。ニャンコは一日中、地面に足をつくことなく、ずっと高いところを自由に行ったり来たりできるのです。

実際に注文した場合、すべてオーダーメードで制作してくれるみたい。こんなおうちだったら、ニャンコ的にはまさにヘブン状態ですなっ! ちなみに、同社のFacebookアカウントには、いろいろな「cat heaven」の写真が投稿されているよ。ニャンコ好きはチェックですぞっ!

(文=夢野うさぎ
参照元:VIRALNOVAGoldtatze、Facebook / Goldtatze Katzenzimmer & Naturkratzbäume

cat2
cat3
cat4
cat5
cat6
cat7
cat8
cat9