1

来る3月14日に全国公開される、ディズニー・アニメ最新作『アナと雪の女王』。全米で大ヒットを記録、アニー賞でも全10部門にノミネートされているとあり、封切りを心待ちにしている人も多いのでは?

ストーリーは、アンデルセンの童話『雪の女王』をモチーフに、触れるものを凍らせてしまう力を持った姉・エルサと、彼女を救おうとする妹・アナとの愛を描いたファンタジー。

このエルサとアナ、二人のヒロインのお人形を海外のディズニーストアのFacebookページで発見! これが、もうもうもうっ!! エレガントでゴージャスで……とにかく素敵なんですっ!!

アナの赤毛やエルサのブロンドの髪の色も忠実に再現。サテンやビロードっぽい生地に繊細な刺繍が入ったドレスもとってもゴージャスで、二人の女王の気品が伝わってくるかのよう。

このお人形たち、Limited Editionと銘打っているだけあり、それぞれ5000体ずつの限定品。オンラインと限られた店舗でのみでしか入手できないとのこと。そしてお値段は99.95USドル、つまり日本円で1万円近くだそう。

残念ながら日本のディズニーストアでの取り扱いはないようですが、人形たちの美しい写真を見てるだけでうっとり♪ 3月の公開がますます楽しみになっちゃいますね!

(文=鷺ノ宮やよい

参照:FacebookDisney STORE

▼甘えん坊の妹・アナ

2
5

▼責任感の強い姉・エルサ

3
4

▼それぞれ5000体のみの限定版!

6
7

▼ディズニーストアのHPでは、他にはアナとエルサの着せ替え人形セットも。69.95USドル(日本円で約7300円)

9
10