img_5912
ある時は1日をりんご5個で過ごし、ある時はパスタや焼きそばをしらたきで代用するなどしてみたものの……苦節27年、これといって輝かしい結果を残せないでいる凡庸系ダイエットジプシーの記者。結局、食べることが大好きなんですよね。特に肉。

そーんな肉好き女子が「お肉を我慢しないで良い」ダイエットがあるんですって! 様々なダイエットに飛びついては裏切られ(挫折っすね)、不信感でいっぱいのダイエッターに舞い降りた朗報! これぞ救世主ぅ!!! これで今までのデブ飯が全部チャラになるわぁ~♪(お願い懲りて) でも、本当? よくある「野菜食べ放題」の聞きまちがいじゃないの!?

この夢みたいなダイエット法、その名も「原始人ダイエット(パレオ・ダイエット=Paleo Diet)」。パレオとは「旧石器時代(paleolithicera)」の略だそうな。このダイエット、1万年前の原始人の食生活を見習おうというもので、ストレートな名前の割に日本での知名度はまだ低いようです。

でも、ダイエット先進国・アメリカでは、スカーレット・ヨハンソンやマイリー・サイラス、ユマ・サーマンも実践してるってこともあり、そうとうな話題になっている模様。では、このダイエットがどんなものか、そのルールを見ていきましょう! (本当は細かいルールが多いらしいのですが、ここでは初心者編をご紹介♪)

【ルール1 】 炭水化物はNG! 健康食と言われる玄米も豆もNG!

【ルール2】 肉、魚、果物、卵、野菜をできるだけ「そのまま」摂取!

【ルール3】 塩や砂糖などの調味料は使わない! 味付けは香辛料やハーブで!

ふむふむ……要するに、炭水化物を全部カットして、肉や魚を食べなさいよってことね。ダイエットなのに肉や魚がもりもり食べられるってステキ!! ……記者的には塩や砂糖を使えない点が若干引っかかるけど……。

アメリカで実践している人の中には、1週間に2~3kg落ちた人もいるそうな。これは励みになるぅ! (てことは1ヶ月で8kgは落ちるな……と皮算用するのもダイエットジプシーの特徴)

最後に忘れてはいけないのが、これは原始人ダイエットであるということ。原始人といえば狩猟。原始人ダイエット成功のあかつきには……いざ、ハンティング=合コンじゃぁぁぁ~!!!

参照元:Pink and Black magazine
(文=井上こん/ 画像=Pouch)