女性の皆さん、ひとりでラーメン屋さんに行けますか?行きたくても、なんか「男の世界」って感じで行きにくい……という方が多いのではないでしょうか。

筆者もそのなかのひとりです。ひとりで居酒屋には行くくせにラーメン屋さんは無理です。

しかし! 筆者の役割は、からだを張り、痛々しくとも、女性の皆さんに勇気を与えること! つまり筆者はひとりでラーメン屋さんに行かねばならないのです!!

そこで、ラーメン通の友人に「おススメのラーメン屋さんある?」と尋ねてみたところ、なんと! 女ひとりでも入りやすく、しかもイケメン店員のいるお店があるらしい!!

ということで、女ひとりでラーメン屋さんに行ってきました!

降り立ったのは京王井の頭線にある三鷹台駅。

「ただラーメンを食べるだけじゃ面白くない。ここは怒られるの覚悟でビールしか頼まないことにしようか……」などと考えながらフと前を見ると、
???????????????????????????????

めっちゃ駅から近いし凄く目立ってる! お店の名前は「麺処ほんわか」。ほんわかしねーよ初めてのひとりラーメン屋で緊張しまくりだよこっちは。

……お店の名前に悪態つくなんて失礼極まりない。心の中で謝りながら中に入ってみると
???????????????????????????????
???????????????????????????????
キレイな店内。注文は食券制。
???????????????????????????????
ビールもしっかりあります。とりあえず缶ビールのボタンを押したのですが、ラーメン屋さんに行ったことがないゆえ、出てきた食券をどうすればいいか分からず冷や汗をかきながら仁王立ちしていると「食券はこちらにどうぞ」と背後から声が。振り返ると……

???????????????????????????????
うわああああああああ!!!!!!! これが噂のイケメン店員か!? 絶対そうだ! そうに違いない! だって後光がさしてるもの!!

前回の記事でイケメンに悪態をついた筆者ですが、世の中には良いイケメンと悪いイケメンがいるわけで、なんというか、はい、イケメン大好きです。……取材で来たことを伝えると、食券器の近くの方へ案内してくれるイケメン店員さん。

???????????????????????????????

「これ、うちの名物のひとつで、無料でわたあめが作れるんですよ。お作りしましょうか?」と店員さん。速攻で「はい!」と答える筆者。
???????????????????????????????

「うちのラーメンはね、天理ラーメンといって、奈良県のご当地ラーメンなんです。特徴は、上に野菜がたっぷりのったスタミナラーメンで、しょうゆがベースでニンニクたっぷりのピリ辛味」

と、わたあめを作りながら語ってくれる店員さん。イケメンにこんな至近距離で語られるとか、惚れるだろ。いやもう惚れてるよ。こうなったらもうアレを聞くしかない!

筆者「店員さんには彼女いますか?」店員さん「いませんよ」

神様ありがとおおおおおおおおおおお!!!!!!! 私、生きてて良かった!

???????????????????????????????
「はいどうぞ」
???????????????????????????????

ヤダ何これ……恋の味がする……とか思ってる場合ではありません。頂いた缶ビールを飲みほし、生ビールを注文。
???????????????????????????????
???????????????????????????????
「はいどうぞ」
???????????????????????????????
???????????????????????????????

ヤダ何これ……恋の味がする……とか思っていたら、知らぬ間に生ビールを三杯飲みほしていました。「飲んでないで仕事しろ」と天からの声が聞こえたのでイケメン店員さんに色々質問。

筆者「女性ひとりのお客さんって、よく来ますか?」
店員「来ますよ。女性だけで六~七人になることもあります。他のラーメン屋さんの場合は少ないと思いますが」
それはあなた目当て……じゃなくて、料理が美味しいからですね。続けて
筆者「ラーメンを頼まずビールだけ頼むお客さんはいますか?」
店員「いますね。だいたい女性ですが、ビールとつまみだけとか。ラーメン食べなくても大丈夫ですよ。女の子なら大歓迎です(笑)」

な、何だこの店は。パラダイスじゃないか。

???????????????????????????????

「また来てくださいね!」と店員さん。

???????????????????????????????

パラダイスや……イケメンとお酒とラーメンのパラダイスや……

ということで、ラーメン屋さんに入りたくても、ひとりでは無理…という女性の皆さん! まずはこのお店からチャレンジしてみたらいかがでしょうか! 

ちなみに、井の頭線で行かれる際は急行に乗っちゃダメですよ! 急行だと通り過ぎちゃう駅なので! 恋だって各駅停車! ゆっくり焦らずが肝心です! そう、イケメンとの恋の始まりに導くのは、各駅停車のその心……。

なので、乗るのは必ず井の頭線の各停で!

■お店情報
店名:麺処 ほんわか
住所:東京都三鷹市井の頭2-7-1
営業時間:平日 11:30~15:00、17:30~1:00
土日 11:30~1:00
月曜定休

(写真・文=シマヅ)

以下、イケメン写真館。
???????????????????????????????
???????????????????????????????
???????????????????????????????
ワイルド系イケメンも。
???????????????????????????????
???????????????????????????????
???????????????????????????????
???????????????????????????????
???????????????????????????????
???????????????????????????????
???????????????????????????????