4

どうして人は未知の領域へと進みたがるのでしょうか。この春、アメリカ・カンザス州のカンザスシティにあるシュリッターバーン・ウォーターパークに完成するのは、世界で最も怖いといえるウォータースライダー。なんせ、世界最高・最速を誇るんですから!

いったいどのぐらいの高さと早さなのかって?

いちばん高いところで140フィート、これはなんとナイアガラの滝以上! 日本人の私たちにわかりやすいように言うと、ビル10階建て以上の高さと同じですよ!!

早さだってスゴい。時速65マイル、これはだいたい時速105キロぐらいです。こんなの車でビュンっと飛ばしてるぐらいの速度じゃないですか!

ちょっと待て、と。テレビなどでよく見るあのナイアガラの滝の上から滝壺向かって車を飛ばすスピードで落下しろって……無理無理無理ーーーーーっ!! 想像しただけで卒倒するレベル。スタート地点まで階段をあがるのなんて死刑台に昇る気持ちを味わえそうです。カップルどもよ、「やだーこわいー☆」なんてキャッキャウフフしてる場合じゃないからなっ!!

まだ完成途中のため、とりあえず皆さんには動画でその恐怖を感じていただきましょう。動画を観るだけでもじゅうぶん、胃のあたりがゾワゾワーっとしますよ。

このウォータースライダー、「verrückt」というドイツ語の名前がつけられていますが、「どうかしている」「馬鹿げた」という意味らしいです。ホントその名の通り、こんな恐ろしいもの、作るほうも乗るほうも皆どうかしちゃってます!

参照:Roadtrippers
(文=鷺ノ宮やよい

▼【動画】世界一高いウォータースライダー「verrückt」。高所恐怖症の人は閲覧注意!

▼どれほどスゴいか、画像でもご覧ください

1
2
3
6
7
8
9
10
11