stc
超巨大ウォータースライダーで街のド真ん中を滑るというイベント「スライド・ザ・シティ」。アメリカで2014年に行われ大成功を収めたのですが、今年日本にも上陸するというニュースは以前、当サイトでもご紹介したとおり。

その日時と場所がこのたび決定! 6月6日と7日にお台場の「シンボルプロムナード公園 夢の大橋」で開催されることに!!

【超巨大ウォータースライダーがお台場に!】

当日は「シンボルプロムナード公園 夢の大橋」に約300mもの超巨大なウォータースライダーが出現し、一大ストリートパーティーに! 毎秒4リットル程度の水を一気に放水して大規模な水遊びを楽しむことができます。

【チケットの購入方法は?】

チケットは5月1日21時から発売開始! 1回券2000円、3回券4000円、VIPパス(滑り放題)6000円で、5月1日21時~5月7日21時までは早割チケットが限定販売されます。「Slide the City JAPAN Aomi」の公式サイトから購入可能ですが、アクセスが集中する可能性があるのであらかじめチケット購入ページをブックマークしておくとよいとのこと。

規定枚数に達した場合、通常の前売チケット及び当日チケットの発売はないそうですので、参加したい方はぜひとも早割りチケットをゲットして。初夏の陽気のもと、都心でのダイナミックな水遊び……こんな楽しそうなイベント、見逃す手はありませんっ!!

参照元:Slide the City JAPAN Aomi
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】「Slide The City」2015年が日本初上陸!