イベントイメージ図④
今年は12月28日が仕事納めという皆さんも多いはず。一年間で最後の仕事が終わったら、さてどうする? パーッとどこかへ繰り出して騒ぎたいものですよねぇ。

今回ご紹介するのは、そんな夜に繰り広げられるのが「マグロハウス」なるイベント。ハウスミュージックに合わせて巨大マグロをさばく解体ショーなんだって!

……って、意味がわからないよ! なんでハウスとマグロがコラボすることになった? これ企画した人、頭おかしいとしか思えないよっ!!

【仕事納めのカオスナイト!】

渋谷のクラブ「clubasia」で開催される「マグロハウス」。 2015年への慰労と感謝を込めて約40キロものマグロ1匹を解体、200食分を参加者に振る舞ってくれるそう。

さばきたてのおいしいマグロが食べられる、それ自体はうれしい。けど、敏腕DJによる極上のハウスミュージックに合わせてさばかれるマグロだなんて、どう考えてもカオスな絵面しか思い浮かばないんですが……!

【手がけたのはあの集団】

このイベントを企画したのはパーティークリエイター「アフロマンス」率いるクリエイティブチーム。泡にまみれて踊るイベント「泡パーティー(泡パ)」や、街のどまんなかを300メートルのウォータースライダーで滑る「Slide the City」を手がけたと聞けば、「ああ……」とピンと来た方もいるのでは。今年も最後の最後にスゴいことやってくれますね。

そして、ここ重要! なんとこの「マグロハウス」女性は入場無料!! タダでイベントに参加できて、さばいたばかりの新鮮マグロも楽しめちゃうというワケ! 

ただし念のため、混雑時に優先入場できる「優先入場チケット」をチケット購入ページで0円で申し込んでおくと安心です。これはもう仕事を終えたその足で駆けつけるしかないっ!? チケットは参照元の購入ページでどうぞ♪

参照元:マグロハウス
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ハウスに合わせてマグロをさばく! 12月28日25時より渋谷の「clubasia」にて
マグロハウス画像