777_convert_20140202213517

ライブや映像でかっこよくギターをかきならすミュージシャンの姿を見て、ギターを始めた人は少なくないのでは? 

弾く姿はもちろんギターケースを肩にかけて歩く姿もカッコイイ~!! ですよね。今回は、そんなギタリストの皆さんに一押しのカッコイイアイテムをご紹介。それは、海外サイト『LOST AT E MINOR』に掲載されているギターケースです。

ギターを買ってギターケースも買おうと、楽器屋さんに行ったりネットをチェックしたりすると……、黒をベースにしたシンプルだけどあじけないタイプがほとんど。グレーや茶系など色違いや、ラインや模様が入ったタイプもあるけれど、大事なギターを入れるのはちょっぴり物足りないというのが正直なところではないでしょうか。

でも、今回ご紹介するギターケースは、一目見て「超カッコイイ!!」と叫んじゃうこと間違いなしの一品なんです。まず、素材はハードタイプでしっかりしていて、表面はレザー。色は黒や茶色ベースで渋い。そして一番の注目はその柄。なんと全体にペイズリー柄があしらわれているのです!! こんなカッコイイギターケース、見たことなーい。

これだったら、ギターケースを持つ姿も様になりそうじゃない!? スレンダーな黒パンツにも合いそうだし、ジーパン+Tシャツなんかのラフな格好にもよさそう。女の子が持つと上品な感じに見えるかも。

今まさにギターを弾いている人も、これからギター始めようと思っている人も大注目のギターケース。じっくり見たい人は、海外サイト『LOST AT E MINOR』でチェックしてみてくださいね。

参照元:LOST AT E MINOR
(文=シナモン)

▼アンティークのような雰囲気漂う茶色ver.

001

▼黒ver.はシンプルでカッコイイ

002

▼ペイズリー柄が引き立つ色合いがおっしゃれ~!!

003