海外サイト「LOST AT E MINOR」によると、この度、台湾で「チキンアイスクリーム」なるものが発売されたそう! 「なにそれ、美味しそう♪ 」じゃないですよ。想像してください。鶏を使ったアイスクリームですよ? アイスに肉入っちゃってるんですよ?世界広しといえど、そんなのは人類史上初なはず! さすが台湾! ぶっとんでるぅー!
でも思ったんです。食べてもいないのに文句を言うなんて失礼よね。私はそんな卑劣な人間になりたくない。ちゃんと作って文句を言いたい。ていうか、まさかのウルトラC(死語?)が起こっちゃうかも! こうなったらその「チキンアイスクリーム」なるものを作ろうじゃないの。
ジイ! 今すぐ材料を買ってきてちょうだい!
■材料
【1】バニラアイス
【2】鶏ささみ
以上ですがなにか?
■手順
【1】 ささみに火を通し、細かく裂きます。食感を残したい方は裂きすぎ注意♪
【2】溶かしたバニラアイスにささみをイン! よく混ぜ冷凍庫で凍らせたらできあがり♪
以上ですがなにか?
■感想
ビジュアルは思いのほか悪くありません。妙な臭さもありません。これならたとえば来客に出しても、いぶかしがることなく口に運ぶでしょう。 で、問題はその後。「なんだ、ただのバニラアイスじゃん♪ 」と余裕をかましたところでささみの食感が頭角を現し、「やっぱバニラじゃねぇぇぇぇぇ!!!!」と我に返らせてくれます。
やはりこの「チキンアイスクリーム」の最大のポイントはささみ独特のモサモサ感。「ささみの食感をー♪」などと色気づいたことが凶となりました……。まとめると、「誰だチキン入れようって言い出したやつ」の一言です。もしかして台湾にはチキン好きの方が多いんでしょうか。台湾の知り合いがいる方は聞いてみてください。
というわけで、あまり胸を張って「お試しあれ」とは言えませんが、もしチャレンジしてみたい方がいれば、ささみはできるだけ小さくし、存在感を消すことをおすすめいたします。
参照元:LOST AT E MINOR
(写真・文=井上こん)
コメントをどうぞ