yoru
今晩は、お姫さま。姫君は「男の人は何を考えてるんだろう……?」って思い悩んだことはないかな? まあ逆に僕の周りの男性も女性の心理を理解できなくて悩んでいる人もいるんだけどね。

いつの時代も男女のすれ違いは悩みのタネだよね……。だからこそ姫君たちが男性の心理で悩まなくて済むように王子の視点からのアプローチ術を伝えちゃおうかな。愛のムチでビシバシいっちゃうよ!! なんてね。

姫君は気になる男性がいたらどんな風にアプローチする? ちなみに僕は姫君からならどんなアプローチでも大歓迎だよ。基本的に男性は頼られるのって嫌いじゃないんだと思うんだよね。

職場でわからないことを聞いてみたり、学生なら相手が得意な教科を教えてもらうなど、最初のきっかけとしてはベタかもしれないけど、教えてもらった後のお礼の仕方が最重要だと思うんだよね。

恥ずかしがって相手の顔も見れずにぼそっと「ありがとう……」だと姫君の魅力も半減だし、相手も姫君からの反応が薄くて、「また教えてあげたい、頼られたい」とは思いにくくなっちゃう。

ここはとっておきの姫君の笑顔全開で「ありがとう、すごく困っていたからとっても助かったよ!!」って伝えるだけで、相手も教えてあげて良かったと思うし、次に繋がりやすいと思うんだよ。特に姫君がいきなり見せる笑顔は破壊力あると思うんだけどな。

そして笑顔のありがとうで心をギュッとつかんだところで、「またわからないことあったら聞いても良いかな……?」とちょっとだけ遠慮がちに聞いたら「いつでも頼ってよ!!」となるはず、特に僕みたいなタイプだったら効果あると思うなあ……といったところで、これからも不定期で王子の視点でアドバイスしちゃおうと思ってます!!

寝る前は僕からのメッセージをちゃんとチェックしてね。おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ(c) Pouch