gp6

休日恒例、彼とのブランチ。

たまにはオシャレなカフェで2人の食事を楽しんでみたいけれど、人混みが苦手な彼だからそれは叶わぬ夢。でも毎回同じ雰囲気じゃあ、ちょっぴりつまらない……。

そんなアナタにおススメしたいのが、プチ演出。たとえば食事のメニュー表を手作りして、テーブル周りをカフェ風にデコレートする。たったそれだけで、いつものブランチが少しだけグレードアップ、気分を一新できるはず。

海外サイト『Say Yes』に掲載されていた、ゴールドが眩しいメニューパネルは、スペシャル感満載。ころんとした卵型が、エッジの効いた金色を柔らかな印象に変えてくれる同アイテムを、それでは早速DIYしてみようではありませんか!

【用意するもの】

・木のボード(薄くてしっかりしたものを選んで)
・立体感のあるアルファベット型ステッカー
・金箔ホイル
・接着剤(スプレータイプのもの)
・スポンジ

gp3

【手順】

1 ボードを卵型にカットし、そこへアルファベットステッカーをペタペタ、メニューを記載していきましょう。

gp4

2 ボードに接着剤スプレーを吹きかけ、金箔ホイルを貼ります。上からスポンジで押さえると、綺麗に仕上がるのでおススメ。

gp5

ハイ、もうこれで出来上がりです! めちゃくちゃ簡単でしょ?

gp6

彼とのブランチはもちろん、ホームパーティーやバースデーパーティーなどでも使える同アイデア。色々アレンジを加えてみるのも楽しそうなので、アナタのセンスを活かしてぜひDIYしてみてくださいね~!

参考元:Say Yes
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼まぶしーーー!!!

gp2