ソチ五輪に出場したフィギュアスケート選手たちの集合写真が、世界中から注目を集めています。エキシビション後に撮影されたようで、その仲睦まじい姿にTwitter上では「こういう交流あってのオリンピック」、「ほっこりする」などの声があがっています。

これらの写真は、フランス代表のナタリー・ペシャラ選手、イタリア代表のカロリーナ・コストナー選手、カザフスタン代表のデニス・テン選手が、それぞれ自身のインスタグラムに投稿したもの。日本代表の浅田真央選手、高橋大輔選手、町田樹選手を含む8人のフィギュアスケート選手が写っています。

なかでも話題になっているのが、ナタリー・ペシャラ選手が公開した“ヘン顔 写真”。演技中からは想像できないようなユニークな雰囲気で、選手たちの仲のよさが伝わってくる1枚です。

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「町田選手だけは、絶対、変顔しないのね、どんな状況でもw」
「真央ちゃん可愛い!! みんな仲いいんだね」
「コストナーが完全にダッフんだ顔!!」
「こういうのいいねー」
「いいねこういう関係」
「浅田さん何してんすかw」
「真央ちゃんの変顔オモロ~」
「パフォーマンスとのギャップが面白いww」
「こういう交流あってのオリンピックですよね」
「みんな楽しそうでいいね!!!」
「ほっこりするいい写真♪」
「みんなが仲がいいのがよく分かる写真だなぁ~w」

日本中に、いや世界中に感動を届けてくれたフィギュアスケーターたちのオフの顔。「こんな顔、するんだぁ~」って、なんだか新鮮な驚きがあります。本当に、お疲れさまでした!

執筆=楠木サンダル (c)Pouch
参照元:インスタグラム / nathaliepechalatcarokostnertenis_den