c1-5
ローソン、セブン-イレブン、ファミリーマート3店から特に美味しそうな新作お弁当を編集部でピックアップするコーナーです。ランチや夕食の参考にしてね!!

2月 第4週目のコンビニ弁当ランキング

1位 黒酢酢豚弁当 (484円 / セブン-イレブン)
たまに無性に食べたくなる! という人も多いでしょう、黒酢酢豚。黒酢のコクと酸味が、ジューシーなお肉と交じり合います。お肉は女性には丁度いいボリューム。少ない人はサラダやスープを付け足せば、さらにヘルシーご飯の完成です。これ食べて、午後ももうひと仕事がんばろう!!
c1-4

2位 ミクのバジルスパゲティ(430円/ ファミリーマート)
「ミク LOVES ファミマ♪ キャンペーン 3rd」対象商品。バジル系商品はあまり外れがないと思いますが、この商品も同様。安定のバジル感を楽しめます。パスタの上にはバジルソースで書かれたミクの頭文字「M」が。バジルはミクの緑の髪を、トマトは髪留めを表現しているそうです。別添で粉チーズ付き。
c1-9

c1-8

3位 ろーそん亭 甘辛だれの豚バラ丼(498 円/ ローソン)
コチュジャンや生姜、にんにく、すりおろしりんごなどに漬け込んだ豚バラ肉は、ご飯がどんどん進みます。濃厚な味付けの食事が食べたいときはコレが一押し。
c1-7
c1-6

4位 焦がしチーズの濃厚カルボナーラ(447円/ セブン-イレブン)
風味的にチープさを感じさせない、コクと風味が楽しめるカルボナーラ。とくに胡椒がきいていて、ベネツィアで食べたパンチのあるカルボナーラを思い出しました。使用されているパスタは細麺ですが、個人的には太麺のもっちりしたもので食べてみたい。
c1-3

c1-2

5位マグロとアボカドソースで食べるサラダ巻(240円/ ローソン)
間違いなく、合わないわけがない抜群の組み合わせ。ねぎとろと、アボカドソースが巻いてあります。小腹が空いたときに、たべてみては?
c1-11

c1-10

以上

忙くてもご飯を食べなきゃパワーが出ないよ! 今週もしっかり食べて、ガツガツがんばりましょーう!!

撮影・執筆=食い意地めるこ(c)Pouch