kyoto1

さまざまな限定タルトが登場し、その度に話題を集めているタルト&ケーキのお店「キルフェボン」。4月7日(月)~4月13日(日)は、「京都Week!」を開催するみたいです。この1週間は「京都が主役」で、伝統が息づく古都をテーマにした9種類のタルトが全店にお目見えするようです。

「京都Week!」開催期間中に限定販売されるのは、京都の雰囲気を大切にしたタルトたち。丹波産大納言、美山牛乳、宇治抹茶、本田味噌本店の西京白味噌など、いろいろな地元の食材が使われているのだとか。

例えば、「宇治抹茶のティラミス」は、香り高い宇治抹茶と国産黒豆を贅沢に使用。そこにマスカルポーネクリームをあわせた、まるで和菓子のようなタルトだそう。

また「味噌と “ル ガール” クリームチーズのタルト キャラメル風味」は、濃厚なベイクドタイプのチーズケーキに、本田味噌本店の西京味噌をあわせたタルト。味噌入りキャラメルナッツとの組み合わせで、食感も楽しめるとのことです。

ほかにも「丹波産 大納言のタルト」とか、「丹波鳥居野赤ワインのタルトサングリア」とか、「しぼり豆 丹波黒大寿とシナモンクリームのタルト」なんかがあるよ! 和風タルトをはんなりと、味わってみるのもよろしおすえ~♪

執筆=楠木サンダル (c)Pouch
参照元:キルフェボン