kamaboko1

まだ寒い日が続いているけれど、気分はもう春ですね♪ 仙台名物・笹かまぼこの老舗「阿部蒲鉾店」から、春限定のかまぼこが登場したようです。桜や菜の花、タケノコをかたどったかまぼこ、和菓子みたいですごくかわいいんです!

期間限定で販売されているのは、「春の想ひ」という商品。桜の花フレークで香りづけした「さくら」、ゴマ餡を混ぜ込んだほんのり甘い「よもぎ」、卵とナチュラルチーズを使った「菜の花」、シャキシャキのタケノコが入った「たけのこ」の4種類の詰め合わせです。

さくら4個、よもぎ3個、菜の花4個、たけのこ4個が入って、価格は2100円。オンラインショップでの販売期間は、4月12日(土)正午までとのことです。

パッケージも春らしく、またピンク色の風呂敷に包まれて届くのもステキ♪ 同社の定番商品である笹かま「千代」や、とろけるクリームチーズが人気の「チーズボール」などとのセットも販売されているようです。

桜、菜の花、よもぎ団子、タケノコをモチーフにしたかまぼこ、春らしさ満点です! 失礼ながら、かまぼこってこんなにもアレンジできるって知らなかった……なんとなく脇役のイメージだったけれど、これは主役級の華やかさです!

参照元:阿部蒲鉾店オンラインショップ
執筆=楠木サンダル (c)Pouch

kamaboko2