mihibi1

お肌の曲がり角……それは、だれもがいつかは直面し、痛感する人生のターニングポイントです。とくにアラサー以降の女子にとっては、リアルに身近な問題のはず。

なにせ、女性にとって”ツルピカのお肌”は永遠のあこがれ! そして同時に「若さの象徴」でもあります。周囲の男子に劣化ババアなんて言わせないためにも、できるだけキレイなお肌をキープしたいところ。

「そりゃそーだけど、じゃあ一体どうしたらいいの?」という、迷える女子も多いでしょう。かくいう記者も、三十路をすぎてから焦りだしたうちの一人です。そこで今回は、現役のアラサー女性芸能人にキレイ肌を保つスキンケアのヒケツについて聞いてみました!

記者がお話を伺ったのは、映画『SR サイタマノラッパー』や『キス我慢選手権』などのバラエティー番組でおなじみの みひろさん。現在31歳ながらも、『進撃の巨人』コスがハマりまくるほどの若々しい美貌の持ち主です。

mihibi2

みひろさんは、自身のブログでも頻繁に美容情報を発信している美容マニア。そんな彼女に、“みひろ流スキンケア術”を教えてもらいましたよ!

記者:「わ~、お人形さんみたいにキレイな肌ですね! さっそくですが毎日どんなお手入れをされているのですか(切実)?」

みひろさん:「朝は、ぬるま湯で顔を洗って、化粧水か化粧水パックをします。朝は、洗顔料を使いません。あとは季節に関係なく一年中、日焼け止めを塗るようにしています

みひろさん:「夜は、イオンスチーマーをあててメイク落とし。お風呂に入りながら洗顔して、湯上りにパック、その上からラップを巻いて30分くらい放置~(笑) その間に料理したりして、トータルで1時間半~2時間くらいかな」

記者:「なるほど! アラサーとしては、顔以外の体のケアについても知りたいのですが…」

みひろさん:「シャワーだけで済ませず毎日湯船につかるようにしています。ベビーオイルでオイルマッサージをして、入浴後にクリームを塗るのが日課ですね」

記者:「やはり美貌を保つには、日々の努力が大切なんですね! でも、たまには、ちょっと飲みすぎちゃったり、お仕事で遅くなったりして、お手入れがメンドくさくなったりしませんか?」

みひろさん:「もちろん寝落ちしちゃう日もありますよ! サボったときは罪悪感に駆られちゃう(笑) お化粧を落とさずにそのまま寝ちゃった翌日は、スクラブ入りの洗顔で念入りにマッサージするようにしています」

mihibi4

記者:「おお、やはり美容の達人といえどサボっちゃう日もあるのですね(安堵)! では逆に、お手入れのモチベーションを保つコツを教えてください」

みひろさん:「モチベーション……と言えるか分かりませんが、久しぶりに会う友だちから『変わらないね~』と、言われるとうれしいですね。『ヨッシャー!』って思っちゃう(笑)  あと、子どもができたときに『○○ちゃんのお母さんキレイ~』って言われたいから」

mihibi3

みひろさん:「正直、30すぎるといろいろキちゃうじゃないですか。その変化を、いかにゆるやかにするかを考えて実践しています。将来は、かわいいオバアチャンになれるような歳の重ね方をしたいですね」

記者:「最後に、pouch 読者に向けてメッセージをお願いします」

みひろさん:「はじめはイロイロな美容法を試してみて、その中から自分に合うものを続けるのがイチバンだと思います。美容だけでなく、お仕事もそうですが『継続は力なり!』ですね」

ほかにも、「休みの日は化粧水をつけずに“肌断食”をする」「化粧水パックは50枚1000円くらいのリーズナブルなもので十分」など、すぐにマネできそうなアドバイスも。アラサー世代の心強い味方・ みひろ流スキンケア術。記者もできることからガンバってみます!

参考リンク:RocketNews24 English
取材・執筆=黒井まみ / 写真=RocketNews24 English