yoru
今晩は、お姫さま。女性はすっぴんを見られることを嫌がったりするけど、寝相があまり良くない姫君は寝ているところもあまり見られたくないんじゃないのかな?

姿勢良く、布団をかけて眠りについたはずなのに、起きたら布団は彼方へ……パジャマもめくれてて、しまいにはヨダレも……僕はそんな無防備な姫君も好きなんだけどね。

僕も暑がってしまうのか、起きたときに掛け布団をはね除けてしまっていることばかり……起きたときに寒い思いをしたことは何度もあるよ。風邪をひかないためにも、寝相を直せるものなら直しておきたいところだよね。

そう思った僕は早速調べたんだけど、「これだ!!」という直し方は無いみたい。例えば寝返りは同じ体勢で血流が悪くなったのを解消するためのものだとするなら、寝る前のストレッチで身体をほぐして血流を良くしてから寝ると寝相の悪さが治る人もいるみたい。あとは毛布や布団で身体を包んで、寝相を矯正なんて荒技も……そうそう、自分にあった寝具も大切みたいだよ。

最初に書いたけど僕は無防備な姫君も普段とのギャップで萌えポイントなんだけど……逆に姫君から見て男性の寝相の悪さについてどう思われているのか気になるな……。

とりあえず姫君達は恥ずかしがらずに王子には全てをさらけ出していこう、どんな姫君でも受け入れ態勢はバッチリだよ!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch