yoru
今晩は、お姫さま。ドライブデートをするとしたら食事はとっても大事な要素だと思うんだよね。美味しい食事なら食べた後に「〇〇が美味しかったよね」なんて会話も弾むし、「また食べに行きたい!!」なんて言ってもらった日には王子冥利につきるってもんだよ。

だからこそ、王子的には食事でハズしてしまうのだけは避けたいんだな。デートが台無しになるし、姫君からの信頼感を落としてしまう事態にもなりかねないからね。可能ならちゃんとリサーチした上で姫君をお連れしたいところだよ。

ちょっと遠出をするドライブの場合、サービスエリアで食事をする機会が増えると思うんだけど、僕はこのサービスエリアのグルメが大好きなんだ! なぜかというと、そこの土地の名産や売りを押し出したグルメが展開されているから、選んだり食べたりする際の会話のネタになる。

つまり姫君と楽しく食事ができるからさ!! ここが一番大事なので、僕が得意なジャンルのサービスエリアグルメをお勧めしたいんだな。

楽しくないと食事も美味しくないからね、味だけじゃなくて、それ以外の要素も含めて王子としては楽しませたいというのがモットーだからね。そうそう、事前にどこのサービスエリアで何を食べるか計画を立てるのも楽しかったりするんだよね、姫君も興味を持ってくれたなら一緒に計画を立ててみない?

それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch