momoya 1

毎日恋愛モードなのに、どういうわけか出会いに恵まれないというそこのアナタ! 今夜は恋愛の極意が学べちゃう『おかずになるDVD・ご縁ですよ!』を観ながら、ご飯の友「ごはんですよ!」を食べてみてはどうでしょう? 「上手くいかないのは自分だけじゃないんだな〜」と楽観的な気分になれることウケあいです。

『ご縁ですよ!』は、 主人公の白飯(しろめし)くんと桃屋の人気商品を擬人化した女の子が繰り広げる、超絶面白い恋愛ショートコントドラマ。動画シリーズの再生回数が累計で100万回突破したことを記念し、この度DVDになって登場しました!

イラストを見てピンときた方も多いでしょう。そう、みなさんご存知の方も多いはず、脱力系スローライフアニメ「Peeping Life(ピーピングライフ)」と「桃屋」とのコラボなんですよ!

momoya 2

●主人公は白飯くん、ヒロインは「食べるラー油ちゃん」に「キムチの素子ちゃん」など
桃屋の商品を擬人化したキャラクターたちは、どれもこれも個性的。セクシーでちょっぴり辛口な小悪魔「食べるラー油ちゃん」、サバサバした性格のキャリアウーマン風「キムチの素子ちゃん」、母性本能をくすぐるおおらかな「ごはんですよ!さん」など実にユニーク。

惚れっぽい性格の主人公・白飯(しろめし)くんが、これらの女性たちと繰り広げる恋愛ストーリーは実に秀逸。「ザーサイちゃん」のエピソードでは、腹を抱えて笑ってしまいました。

●DVDでしか観られない特典映像も
DVDには2013年春に配信された『ご縁ですよ!』全4話に加え、『ご縁ですよ! SEASONⅡーOKAWARIー』全5話、さらにDVDだけのオリジナルエピソードが収録されています。

全国の書籍・雑貨店「ヴィレッジ・ヴァンガード」やセブンネットショッピングで購入できます。「ごはんですよ!」とセットになって1620円(税込み)。数量限定とのことなので、ファンのみなさんはお見逃しなく!

参照元:ヴィレッジバンガード 「DVD ご縁ですよ!」
執筆=横山ローズ (c)Pouch

▼イケイケ女子・ザーサイちゃんのエピソード

▼こちらは、生真面目ごはんですよ!ちゃんのエピソード

▼ついでに、初代の作品。これ何度みても笑えますよねえ〜!!