make5

季節が変わると、自ずと髪型も変えたくなるというもの。夏に向けてイメージチェンジを図りたいけれど、一体どんなヘアスタイルが自分に合っているのかしら?

そんなお悩みを持つアナタにぜひともおススメしたいのが、海外サイト「Daily Makeover」内のサービス、「ヴァーチャル・メイクオーバー(Virtual Makeover)」。

自身の顔写真を登録したら、準備は完了。あとは多様にラインナップされた豪華海外セレブたちの髪型の中からお好きなものをチョイスするだけ、オンライン上で超手軽に、髪型七変化を楽しむことができちゃうの!

と、ここで、顔写真の登録がちょっぴり億劫だという方もいらっしゃることでしょう。でも大丈夫、同サイト上にあらかじめ用意されている顔モデルの中から、元となる顔を選ぶこともできるので、どうぞご安心を。

国籍も顔立ちもバラバラな顔モデルの中から、最も日本人に近いであろう、アジア人風のモデルさんを、ひとまずチョイス。

するとその途端ずらりと、おなじみ海外セレブの写真が出現したではありませんか!

エマ・ワトソンさんに人気ドラマ「グリー」のレイチェル役リア・ミシェルさん、アン・ハザウェイさんにテイラー・スウィフトさん、今ノリに乗っている旬モデル、カーラ・デルヴィーニュちゃん。はぁ~、よりどりみどり、あまりにも豪華すぎる顔ぶれだわ……こんなに選択肢が多いと迷っちゃう! でもそれもまた、楽しいッ。

ここで記者(私)、大好きな歌手リアーナさんを発見。光の速さでクリックしてみました。すると……リアーナさんの長めおかっぱ頭が顔モデルさんと瞬時に合体!

make4

ふむ、これはこれでエキゾチック、素敵だけれど、もうちょい遊びが欲しいところ。そんなときは、「ヘアカラー」なる項目をクリックすれば、万事解決。土台となるヘアカラーはもちろん、ハイライトやローライトまで細かく選択できるので、好みのスタイルが思いのままにカスタムできちゃうんですっ。

make5
make6

ってなわけで、黒髪おかっぱガールから、映画「フィフスエレメント」のミラ・ジョヴォヴィッチさん風オシャレガールへと、見事着地。みなさま、これは相当、遊び甲斐がありますぞ……! 

個人的には錚々たるセレブ美女たちに混じって、しれっと俳優ジャレッド・レトさんのヒゲ顔が混じっていた点がツボでした。でもレトさんの髪型、試してみると意外と可愛いかったよ! イメチェン時の参考にすべく、みなさまもぜひぜひ、お試しあれ~。

参考元:Daily Makeover
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「トライしてみたかったけどできなかった」髪型を敢えてチョイスしてみるべし☆

mk1

▼こちらがジャレッド・レトさんの髪型、女子に当てはめてもイケてます♪

mk2