photo 4

今もなお、世界中のメディアを賑わせているのが、誰もが驚いたこのニュース。なんと、猫が飼い主の息子を助けるために犬をやっつけたという、なんとも信じがたい内容! 

え、ちょっと待って。猫が犬をやっつけた? しかも男の子を襲っている犬を、でしょ? 一瞬読み間違ってしまったのではないかと思うけれど、これは紛れもない真実の物語この臨場感あふれる猫の勇気ある救出劇を、ぜひ動画でどうぞ! 

事件が起こったのは、米国カリフォルニア州のベーカーズフィールドにある住宅街。4歳の男の子が、平和そうにキコキコと三輪車で遊んでいるのを防犯カメラが確認。
photo 1

そして車の向こう側には、一匹の暇そうな犬がウロウロしている姿が。すると男の子が眼中に留まったのか、シッポをピンと立てて数秒停止。
photo 2

そこで何を思ったのか、血迷ったのか。次の瞬間……男の子にガブリ! 襲いかかったぁぁぁ! 三輪車から男の子を引きずり落とすほどの強力さに、見ているだけで超冷や汗!
photo 3
photo 1-2
photo 2-2

すると! 黒っぽい何かが、豪速球並みにピュッと画面上に登場! そうです! この子が世界の注目を浴びる、飼い猫タラちゃん! 「サザエさん」に登場する3才の男の子タラちゃんではございません、猫のタマ、ならぬタラちゃんです。

あまりのスピードと迫力に犬もさすがに恐怖をおぼえたのか、これまた猛スピードで撤退! 
photo 3-2
photo 4

文字通りの負け犬くんを、ものすごい剣幕で追い払ったタラちゃん。かっこよく犬をやっつけたあと、猛スピードで男の子の元に戻っていった姿もしっかりとカメラに収められておりました。番犬ならぬ番猫! 我が家にもタラちゃんがほしい〜! 猫アレルギーだけど。
photo 5

ちなみに、この男の子を襲ったのは近所の飼い犬だったそう。まったく、けしからんやつめ。だけど、男の子は数針縫ったものの大事には至らなかったと報道されていたから、とりあえずは安心。タラちゃんがいなかったら……ヒィィィーーー! 想像すらしたくないわ! 

このタラちゃんの武勇伝は、猫の世界で永遠に語り継がれていくことでしょう。それにしても、なんという正義感と行動力。私(記者)からネコのエサを150缶くらい贈りたいくらいよ〜!

参照元:YouTube
執筆=ヘイリー英里奈 (c)Pouch

▼タラちゃんの救出劇は絶対に見るべきよ!