age1
日々、人前に自分の姿をさらし続ける俳優やタレントたち。少しでも以前より容姿がおとろえると【超絶悲報】【◯◯劣化】などとささやかれるのが今の世の中です。そりゃ芸能人だって歳とって当然だよ、だってにんげんだもの。

なーんて思うものの、しかしながら、若いころとちっとも変わらない見た目を保っている人たちも世の中には存在するんですね! 今回は海外サイト「Funi-Lists」から「この人、歳をとってないんじゃないか?」と思わず疑ってしまうようなハリウッドスターたちをご紹介します。

ウィル・スミス、サラ・ジェシカ・パーカー、アマンダ・サイフリッド……それぞれ、昔と今の画像を並べて見てみるとビックリするよ!

まずはウィル・スミス。14年前と比べてみても、同じ! 本当に同じです!! これ、シャッフルされたらどちらが今のウィルか当てられる自信ないわ。それぐらい歳とってないように見える。

続いては日本でも人気の高いキアヌ・リーブス。さすがに1994年の画像のほうが若くは見えますが、ちょっと待って。2008年の画像とは14年も間が開いてるわけだからやっぱりすごいわ。髪の生え際もぜんぜん後退してないね。
age3

お次はアマンダ・サイフリッド。意外にもキャリアの長い彼女。最近では映画『レ・ミゼラブル』のコゼット役で名を馳せましたが、10年前の映画『ミーン・ガールズ』やテレビドラマ『ヴェロニカ・マーズ』のころとほとんど顔の印象が変わっていないように感じるのは私(記者)だけ!?
age5

『SEX AND THE CITY』のキャリー役でお馴染み、サラ・ジェシカ・パーカー。彼女はファッションやメイクがどんどんと垢抜けていって歳を感じさせないタイプかも。むしろ、年々若返っているのではという気すら……どうなってんだ。
age15

いったいなぜ彼ら・彼女たちは加齢を感じさせないのか? もともとの顔立ちの問題? 美に対する日々の努力のたまもの!? はたまたもしかして……美容整形!? 画像を見れば見るほど、「芸能人ってやはり常人とは違う世界を生きてるんだなあ」と実感させられてしまいますね! 皆さんも画像を見比べて驚いてみて。

参照元:Funi-Lists
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼アカデミー主演男優賞受賞俳優、ジェイミー・フォックス

age2

▼俳優、ジョニー・デップ。歳をとらないというより、年齢不詳!?

age9

▼ご存知、スティーブン・タイラーの娘、女優のリブ・タイラー。いまもフレッシュでチャーミング!

age14

▼俳優、イライジャ・ウッド。こういう童顔系も歳を感じさせない

age7

▼歌手・女優のジェニファー・ロペスも昔と印象が変わらないまま

age4

▼俳優、ユアン・マクレガー。いつまでもヤンチャなあんちゃんのイメージのまま

age13

▼歌手のセリーヌ・ディオン。たしかに彼女もずっと変わらない印象

age8

▼『スパイダーマン』シリーズで有名なトビー・マグワイア。顔の変遷うんぬんより、もう38歳なのかというほうに驚き

age10

▼『ダークナイト・ライジング』で知られる俳優のジョゼフ・ゴードン=レヴィット。私は勝手に堺雅人と同じ系統の顔だと思っている。そして堺雅人もあまり歳をとらなそうな顔立ち

age6

▼歌手のアヴリル・ラヴィーン。こうして見ると10年前とあまり変わってないのがわかるね

age17