pancake1

ここしばらく、オトメたちの心を掴んで離さないパンケーキ♪ 人気店には行列ができていて、なかなか入れないこともしばしばです。だけど、オトメたちは並んででも食べたいワケなんです、パンケーキ♪

2013年5月にオープンした「VERY FANCY」(大阪市中央区)も、行列の絶えないパンケーキ専門店のひとつ。日本全国から海外まで100店舗以上のパンケーキを食べ歩いた “パンケーキ王子” こと杉本悟さんがプロデュースしているとあって、パンケーキ好きならぜひとも押さえておきたいお店です。

そんな同店の絶品レシピを初公開したレシピ本が発売されたようです。これを見れば、おうちでもめちゃおいしいパンケーキをいつでも作れちゃう!?

5月16日、宝島社から『VERY FANCYのハッピーになれる! パンケーキレシピ』が発売されました。揃えておくべき最低限の道具から、生地の配合や焼き方まで、パンケーキの作り方を基礎からしっかり学べるとのこと。価格は1296円。

紹介されているレシピは多彩で、見た目もかわいいスイーツ系、食事としてもぴったりなミール系など応用編も満載。人気読者モデルの田中里奈さんやフードコーディネーターのSHIORIさんとのコラボレシピも掲載されているそうです。休日、絶品パンケーキ作りにチャレンジ! なんて、女子力がアップしそうですね♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch