18
おいしそうにご飯を食べる人って、いいですよね。一緒に食事をしていて楽しいですし、見ていて気持ちが良いもの。「よーしよし、もっとお食べ!」なんて、思わず次々と料理を差し出したくなります。

本日はそんな気持ちを思い起こさせる、とってもキュートなハムスター動画を2本「YouTube」からお届けします。人形道具のようにあつらえた小さなごちそうを、モリモリ食べるハムスターたちの姿。まるで絵本の世界の出来事みたいにきゃ〜わゆいんです!

小さなお皿に、これまた小さなピザがちょこん。ミニチュアのようなごちそうを、口いっぱいに頬張るのはジャンガリアンハムスター。ピザを両手に持ってモグモグと食べる姿がまったくもう、プリチー!! 
03

一方、専用のレストランのように仕立てられたダイニングで、小さなブリトーにかじりつくのはゴールデンハムスター。端っこから食べるのかと思いきや、なんと一気に頬袋の中へ! おかわりをもらって安心したのか、2本目はしっかりと味わって食べていました。食いしん坊で現金なところもたまりません。
14
15
16

撮影している方の遊び心と、ハムスター本来の可愛さが合わさって破壊力5割増しの動画。ぜひご堪能くださいませ♪

参照元:YouTubeYouTube
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼お口いっぱいにごちそうを頬張る姿がたまりません〜!