pant1

人生、何が起こるかわかりません。

たとえば、彼から急にお泊りのお誘いが、はたまたオフイスにて泊まり込みで仕事せざるを得なくなった。などなど、何らかの理由で突如、家に帰れなくなる。そんな事態が起こらないとも限らないのです。

本日ご紹介するのは、クラウドファウンディングサイト「キックスターター(Kickstarter)」で現在出資者募集中の商品、「アーバン・アンダーカバー・アンダーウェア」。

名前でもう、お察しですね? そう、同品は下着、もっと詳細に言えば、パンティ。

後方ウエスト付近に内臓されたポケットのおかげで、折り畳み式エコバッグやポンチョさながら、化粧ポーチにポンと入ってしまうほどに小さく折り畳むことができちゃう、持ち運びに便利なパンティなのでございます!

ですが……機能が「折り畳む」だけならば、トキメキ度合いはさして高くないですよねぇ。発案者のSairey Gernesさん曰く、このポケットがあるおかげで、活用の幅がさらに広がるとのこと。コレが、同品最大のウリではないかと、個人的には思うのよ。

pant

不測の事態に備えて、タンポンやウェットティッシュを入れておくも良し。はたまた用心深いあなたは、現金やIDカード、キャッシュカードなど、貴重品を入れておくも良し。iPhoneおよびiPodを入れるも良し、セーフティセックスの必需品、コンドームを入れるも良し。

冷え症ならばカイロ入れに、持病がある方ならばインスリンポンプの定位置にしておく、な~んてテも、もちろんアリ。要は、使い方はアナタ次第、なんでも入れちゃっていいんです!

pant2

ショーツのデザインも、さすが女性が発案者なだけあって、シンプルかつ美しい。ごく一般的なかたち「ヒップスター」に、Tバック型の「ソング」、スクエア型の「ボーイレッグ」と、好みに合わせて選ぶことができる点も、嬉しいかぎり。

現在すでに目標額を超えているため、本格発売するその日も、そう遠くはないかも? 絶対に需要があると思うので、日本でもぜひぜひ、発売してほしい逸品ですね!

参考元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼畳むとiPhoneよりも小さくなります☆

pant3
pant6

▼見た目も可愛い、コレ超大事!!!

pant4
pant5

▼アナタなら、さて、何を入れる?