misdo1

ドーナツがおいしいと評判のミスタードーナツから、「ライスバーガー」が新登場しました。モスバーガーとのコラボ企画第3弾とのことですが、ミスタードーナツが作る「ライスバーガー」ってどんなの? っと、興味津々なのであります。と、いうワケで、早速食べてみました!!!

5月28日から期間限定で販売されるミスタードーナツの「ライスバーガー」。“モスとミスドのとりかえっこ” がテーマとのことで、ミスタードーナツでは「ライスバーガー」を、モスバーガーでは「フレンチクルーラー」をそれぞれ販売しているようです。

今回、新発売の「ミスドのライスバーガー」は、「坦々牛焼肉」と「あん&カスタード」の2種類。「坦々牛焼肉」は、豚肉、たけのこ、タマネギ、豆板醤、オイスターソースが入った担々味噌を牛焼肉にのせて、たまねぎ、スライスチーズをライスパテでサンドしたもの。

「あん&カスタード」は、ライスパテに栗入りのさつまいも餡を円状にしぼり、円の中にカスタードクリームを入れ、つぶ餡を重ねてサンドしたもの。ライスパテの上にはきなこがトッピングされていて、和スイーツといったところかしら?

オーダーを受けてから作るとのことで、席で待つこと約5分。「ミスドのライスバーガー」キタァー!!! 「坦々牛焼肉」は、チーズがとろりとしていて、いかにも食欲をそそるビジュアル。「あん&カスタード」は、きなこの香りが強く、デザートに食べたい感じです。

食べてみると……うん、ごはん系の「坦々牛焼肉」も、スイーツ系の「あん&カスタード」も美味です! ただ、ドーナツがおいしいと評判のミスタードーナツだけに、やっぱりドーナツを食べたくなるのが人情。ダイエット中でないアナタは、ここは欲張りにいっちゃえばいいんじゃあないでしょうか!?

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼担々牛焼肉 345円

misdo2
misd1

▼あん&カスタード 324円

misdo3
misd2

▼欲張り女子にはドーナツセットもあったよ♪

misdo4