bp1

いまアメリカで急激に人気を集めているブランド、「トリーバーチ(Tory Burch)」。その代表的なアイテムのひとつが、ロゴプレートが大胆にあしらわれたラウンド・トゥ・パンプスです。おしゃれ好きとしては、どうしてもほしくなっちゃうというもの……。

このスタイルを模した(ように見える)デザインの靴、近頃ではショッピングサイトや街中でとてもよく見かけるような気がします。そしてとうとう、「似ている」という次元を大きく飛び越えてしまったアイテムが登場している模様! 

「アシストウィッグ池袋店」にて販売されているというそのパンプス、その名も……「家紋パンプス」!! なになに、いったいそりゃ何なんだっ!

「前田慶次」「黒田官兵衛」「明智光秀」「毛利元就」。激動の時代を駆け抜けた名だたる4武将の家紋を、「トリーバーチ」さながら、パンプスのトップにどかんとあしらった逸品!! 歴女にはたまらない仕上がりになっているのでありますっ。

同店のツイッターにこちらの商品が掲載されるや否や、またたく間にインターネット上で話題に。「オフィスでも街中でも推し武将をさりげなくアピールしてはいかがですか」とのスタッフさんコメントに、「さりげなくねぇよ!」などとツッコミを入れている方も少なくない模様。だけど家紋から武将を認識できるほどには歴史に明るくない記者からすると、わりとさりげないと思う……よ?

カラーラインナップは、ツイッター上で紹介されているホワイト・ブラック・ミントグリーン・オレンジのほか、稀代の名参謀「黒田官兵衛」モデルには赤、かぶき者「前田慶次」モデルにはトラ柄(!)などもあるそうで、それらは後日入荷される予定とのこと。気になるお値段は、6980円(税別)だそうです。

足幅は標準サイズ、ヒールの高さは1.8cmと、スペック的には普段使いにもってこい。「トリーバーチ……と思いきや、家紋!!」という激しいギャップがたまらない、突き抜けたクールジャパン的逸品を、あなたもぜひ。

参考元:アシストウィッグ池袋店ツイッター Tory Burch
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あなたはどの家紋がお好みですか?

▼参考までに、こちらが「トリーバーチ」のパンプスでございます

tb