koibito2

今日、6月12日は「恋人の日」だそうです。「恋人の日」とはいえ、恋人たちがそこらじゅうでイチャコラしていても黙認しなければならない日……ではありません。なので、彼氏がいるみなさんは「恋人の日」だからといって、過激にイチャコラしないようにしましょう。

1988年に全国額縁組合連合会により制定された「恋人の日」。同連合会の公式ホームページによると、そもそも「恋人の日」は縁結びの神様、聖アントニオにちなんだブラジルのイベントなのだとか。

1952年、ブラジルのサンパウロ商業協会が6月12日を「恋人の日」と定め、キャンペーンを実施。これがブラジルの年中行事のひとつとして定着して、家族や友人、恋人との縁を深めるためにフォトフレームを贈り合う習慣が生まれたんだって。

「恋人の日」にフォトフレームを贈り合う、そんなシャレオツなことができちゃう恋人同士って、めっちゃステキやん? と、いうワケで、何度もいいますが決して「公衆の面前で恋人同士が過激にイチャコラしても許される日」ではありませんので。

先日、記者の目の前を歩いていたカップルのように、彼氏が彼女の髪をなでまわし、彼女が彼氏の背中をなでまわし、それだけならまだしも唇と唇を重ね合わせるというような行為は慎みましょう。暑いのにご苦労さまです……うらやまし……くないッ!!!

参照元:全国額縁組合連合会
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch