sks1

女性にとって、ダイエット、そしてボディーメイキンングは、永遠のテーマ。

だけど私たち現代女性は仕事にプライベートに、毎日あれこれやることいっぱい! エクササイズにあてがう時間なんて、微塵もないの!

そんなふうに言い分けして、一向にエクササイズを始めようとしないあなたのため、巷には「着るだけで痩せる」「履くだけで痩せる」といったダイエットグッズが溢れています。本日ご紹介するのはそのうちのひとつ、米ニューヨーク大学医学部の学生が考案したという履くだけで痩せる膝上丈パンツ、「スキネシオロジー(Skinesiology)」。

仕事中、そして普段の生活の中で、このパンツを履く。たったそれだけで筋肉が効率よく動くよう調子を整え、ひいてはカロリー消費を促してくれる、その秘密は備えられたほどよい抵抗力。

sks2

歩いているのに、軽くジョギングしている効果を得ることができるらしく、そのためエネルギー消費率は30~40%もアップ。水の中での着用もOK、その場合消費率は、50%にまで上がるんですって。

さて、ここで気になってくるのが、実際体重はどれくらい減るのか、という点ですよね。

sks

成人女性は1日平均1.5時間ほど歩いており、その消費カロリーは280キロカロリーほど。ということは、およそ100キロカロリー消費量がプラスされると仮定できるので、1年続ければ約2.5キロから5キロほどのダイエットに成功する計算に! これは嬉しいっ。

もちろん効果に個人差はあると思われますが、非常に魅力的な数字。当たり前のことですが、運動量が多ければ多いほど消費率がアップするので、運動すること自体、楽しくなってきちゃいそうですねぇ! 

今はまだコンセプト段階である同品、商品化された暁にはぜひ、試してみたいものです。ただしお値段にもよりますが、ね。

参考元:Skinesiology
執筆=田端あんじ (c)Pouch

captcha 2014-06-12 17.50.05

captcha 2014-06-12 17.49.34

captcha 2014-06-12 17.49.18

captcha 2014-06-12 17.48.51

▼美しくシェイプアップするには食事制限だけじゃダメ!