毎日仕事に忙しい皆さんの中には、「運動する時間がとれない」という悩みを持つ人も多いのでは? そこで今回ご紹介するのが、「マッスルトレーナー ビジネス」なるビジネスシューズです。

こちらの靴の重さはなんと2.4kg。金属粒の入った重いソールで足に負荷をかけることで、短時間の歩行でも脂肪燃焼と筋力アップの効果が期待できるのだとか!

……って、いやいやいや。片足1キロ超のビジネスシューズって! 『巨人の星』で星飛雄馬が肉体改造のために装着していた「悪魔のギブス」並みのインパクトなんですが……!!

【30分歩けば最大300キロカロリーの消費】

一般的なビジネスシューズの重量は片足300~500gといったところですが、「マッスルトレーナービジネス」は片足で1200gもあります。

そのため、通常ウォーキング30分のエネルギー消費量は約75~150キロカロリー程度と言われるところ、この靴を履けば30分ウォーキングするだけで最大で約300キロカロリーのエネルギーを消費することができるそう!(※メーカー委託試験による数値)

毎日通勤時に履いて歩けば、時間やお金をかけずに効率よくダイエットできるというわけですね。仕事で疲れた後に重さ2kgの靴で毎日30分歩けば、そりゃ痩せるのも当然な気がしなくもないけど……!

【ちょい悪オヤジでおなじみ『LEON』の元編集長が監修】

しかも、「マッスルトレーナー ビジネス」は雑誌「LEON」の元編集長 岸田一郎氏が監修しているとのこと。履けばちょい悪オヤジになれる……かはわかりませんが、なかなかスタイリッシュなデザインなうえに、素材も牛革なので安っぽい感じもなさそうです。

これからはこの「鉄下駄ビジネスシューズ」で通勤中にひそかに鍛えるのが、世のデキる男ってやつなのかも……!

「マッスルトレーナー ビジネス」は17604円(税込)で、発売中のヒモなしタイプに加え、ヒモありタイプが5月末に発売予定。楽天市場やamazonなどで購入可能だそうですよ〜!

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。