このたび「新潮オンラインショップ」に、超ド級のインパクトを放つTシャツが登場。その凄まじいデザインが、インターネット上で話題になっているみたいなの。
漫画家の漫◯画太郎(漫☆画太郎、漫F画太郎などと表記されることも多々、不定期で変化するらしい)先生が手掛けたという、そのTシャツ。裏表いっぱいに描かれているのは、ババア! ババア、ババア、ババアの大洪水、その数なんとおよそ2千人(!)。
「ババア」なんて暴言を連呼するなんて……! そう思ってしまった方も、もしかしたら少なくないかもしれませんね。大変失礼いたしました。
でもね、「ババア」とは、画太郎先生の作品に頻繁に登場する「おばあさん」モチーフのキャラクターで、実際付けられている名前なのです。
先生の祖母がモデルとのことで、特徴は「傍若無人に暴れまわる」「必ずと言っていいほど全裸で登場」などなど、とにかく破天荒。高齢かつ要介護状態にあった祖母を、せめて漫画の中では元気に描いてあげたい。そんな強い思いが込められた、画太郎作品にはなくてはならないキャラクター、それが「ババア」なのであります。
同サイトではこれまで「ババアTシャツ」を2作品販売しており、今回が第3弾。
所せましとひしめき合う、大きなババアに小さなババア。正面にはM字開脚した全裸のババア、背中にはババアが人文字で作った「ババア」の文字がデーン。見ているだけでお腹いっぱい、ババアに次ぐババア、ババアづくしのTシャツに、クラクラめまいがしちゃう!
……でもコレ、言うまでもありませんが、女子が着るには少々、いや相当ハードルが高いよね……。特に「街中で着る」なんて行為は、上級者を超えた「猛者」にしか成せない技だと思うわ。
ちなみにサイズはSからXLまで展開、お値段は3780円とのこと。深い深い「ババア」愛を自負するあなたはもちろん、勇気のある方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
参考元:新潮オンラインショップ
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼目がチカチカするぉ……
▼これまでリリースされたババアTシャツの一部も合わせてどうぞ☆/こちらは「罪と罰」ババアTシャツ
▼「罪と罰」 “死~ん” Tシャツ
コメントをどうぞ