yoru
今晩は、お姫さま。姫君はどの位外食したりするのかな? 1人暮らしだと外食の頻度が多くなると思うのだけど、体重やら健康だったり色々と気になるよね。

僕は料理が苦手な方なのでね、作れるものが限られているし美味しく作れる自信もあまり無いので外食中心なんだけど、ハンバーガーに最近はまってるんだ!! その前は蕎麦やうどんにはまっていて……世の中には美味しいものが沢山あって困っちゃうね!!

そんな外食中心の生活だとどうしてもカロリーを採りすぎてしまったり、栄養素が偏ったりとかすることを心配してしまうよね。僕はメニューに載っているカロリー表示をチェックして1日の摂取カロリーがオーバーしないようにするとか、サラダも一緒に注文して先に食べることで、食べすぎを防いだり、色々気を使ってみているよ。

あとは僕の場合今はハンバーガーだけど、好きなものばかり食べないということだね、摂取する食材が少なくなって偏りが大きくなってしまうから姫君も「私は3食これでも全然オッケー!! 」という好物があってもバランスを考えようね。

そんな外食中心の生活を送っているとたまに手料理なんて食べたくなっちゃったりするんだよね、女性の手料理は1人暮らしの男性にはかなりアピールポイントになるんじゃないかと思うよ!! 姫君の手料理なんて出てきたら僕はイチコロだよ。いつか作ってくれるかな? それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch