ht1

「あ~あ、お風呂に入りながら移動できたら最高なのにな~」

大学生の頃、ビールを飲みつつ語ったこの夢物語が、なんと時を経て現実のものに! 

車を改造し、中をすべてバスタブに。もちろん走行することだってできちゃう「お風呂キャデラック」を本当に作ってしまったのは、米ロサンゼルスに住むエンジニア、フィル・ウェイカーさんとダンカン・フォースターさん。

彼らは1969年製のキャデラック「ドゥビル」を、6年という歳月、そしておよそ8万円あまりの金額を費やして大改造……って、意外とお安く済みましたね。

ht2

お風呂キャデラックにはジェットバスも付いており、乗り心地は抜群。動画を観るに、スピードを出しすぎるとお湯がじゃんじゃんこぼれてしまいそうな点がやや気になりますが、まあそこはある程度調整すれば問題ナシ。なにより乗車している様子がめちゃめちゃ楽しそうですし、なんならちょっと乗ってみたいぞ!

彼らは今後も、世界最速のお風呂自動車目指して、調整を重ねていく予定とのこと。クラウドファウンディングサイト「キックスターター(Kickstarter)」でも出資者を募集しているようなので、気になった方はぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか。

参考元:YouTube Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼夏場はプールにしたくなるわぁ