温泉に行きたいけど、もうずいぶん行けてない……という皆さん! それならおうちの湯船を温泉さながらにしてみない?

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアに登場した「かた~ゆ」は、浴槽にセットするだけで、温泉ならではの「肩湯」を楽しめるようになるアイテムなんです。

肩にお湯が落ちるあの心地よい感覚、ぜひおうちでも味わっちゃってください~っ♪

【工事は不要。どのお風呂にも後付け可能!】

「浴槽に設置する」と聞くとなにやらおおごとそうなイメージですが、工事などはいっさい不要。本体には強力マグネットと吸盤がついているので、どの家庭のお風呂にも簡単に取り付けられます。

あとはポンプをバスタブに入れ吸盤で固定し、電源プラグをコンセントに差せば準備OK。いつもどおりお湯をためてスイッチを入れれば、片流し湯の完成です。

おお~、浴槽に身体をしずめて寄りかかると、ちょうど肩にジャーッとお湯が流れてきてイイ感じ♪

本体は枕のような形をしているので、頭を乗せてバスピローのようにくつろぐこともできます。目をつぶれば鬼怒川や熱海あたりの旅館に泊まりに来てる気分に浸れるかも……!?

【気になる電気代は…?】

とはいえ、ここで気になるのがお金のこと。「やっぱりお高いんでしょう~?」なんて通販番組のような言葉が出ちゃいそうですが、実はお財布にもやさしいんです。

浴槽のお湯を循環したかけ湯を使うため、電気代やガス代は気にする必要なし。30日使っても電気代はたったの6円ほどというから、節電効果バッチリです。

ポンプ内にフィルターが内蔵されているので、出てくるお湯もキレイなものだそうです。これなら安心して毎日利用できますね~。

【おうちのお風呂がワンランクアップ!】

「かた~ゆ」は税込9980円。ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで現在予約受付中で、2021年6月中旬~下旬発送予定とのことです。

おうち時間をさらに楽しむために、自宅のお風呂をアップデートしちゃうのもありかもしれませんよ。至福のリラックスタイムを皆さんもぜひ……!

参照元:ヴィレッジヴァンガードオンラインストアプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼半身浴の際に使うのにも効果的! これなら湯冷め知らずだわ♪