Selfie-Toast-Bread1
皆さんは“自撮り”、好きですか? ブログにFacebookにLINEに……スマフォやSNSの普及にともない、昔にくらべて自撮りをする機会って格段に増えましたよね。むしろ、一度も自撮りしたことないって人のほうが珍しいのでは?

そんなセルフィー(自撮り)・ブームの影響を受けてアメリカのある会社が売りだしたのは、な、なんと、 食パンに自分の自撮り画像を焼き付けることができちゃうトースター!

毎朝、自分の顔の焼き目がついたトーストが食べられるなんて素敵ッ! いったいどんな仕組みになってるの?

作り方は次のとおり。まずは、このトースターの公式サイトにて自分の顔写真をアップし、商品を注文します。すると、その画像は“トースト・エンジニア”たちの手によってトーストに適したように加工されます。次に、その画像はハイテクマシーンにプログラミングされ、金属の板に自動的に画像どおりのカットが入れられます。こうしてできあがったオリジナル・プレートをトースターにセットすれば完成。食パンを入れて焼けば、画像のとおりの焼き目がついたトーストができちゃうんだって!

制作にかかる日数はアメリカ国内で10日間ほど、お値段は75ドル(日本円で約7500円)。気に入らなかった場合は作り直してくれるとのこと。

家族や恋人へのプレゼントにしたり、愛しい赤ちゃんやペットの画像で作ったりしても面白そう。すでにアメリカでは人気に火がついているというから、“食べられる自撮り”が日本に上陸する日も近かったりして!?

参照元:FOODBEASTToasted in the USA
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼まずは送られてきた自撮り画像を“トースト・エンジニア”たちが加工

Selfie-Toast-Bread2

▼次に、プラズマカッターという高性能マシンに画像のデータをプログラミングすると……

Selfie-Toast-Bread3

▼機会がプレートに画像どおりのカットを入れていきます

Selfie-Toast-Bread4

▼トースターにプレートをセットすればできあがり♪

Selfie-Toast-Bread5