yoru
今晩は、お姫さま。昼間はとても暑いし、疲れてしまうんだけど、やっと帰宅して夕食と入浴を済ませ、ベッドに入る。夜は昼間より過ごしやすい気温になって、窓から入り込む夜風が気持ち良い。

今夜は良く眠れそうだ……ってあれ? 足が痒い……ちくしょう! 蚊に刺されたぞ!! せっかく良く眠れそうだったのに痒くて仕方ないし、あの飛んでいる音が聴こえるかぎり安眠はきっとやってこないだろう……アーメン。

僕とっても蚊に好かれているみたいなんだよね……血が美味しいのかな? 姫君もきっと蚊と吸血鬼に好かれる魅力的な血液の持ち主だと思うんだけど、変なところでモテるのも辛いところだよね。

寝るとき以外、普段の生活の中でも集中力を失わせて、退治するために労力を要する蚊をどうにかするには意外なところでアロマオイルが効果的らしいよ。

ゼラニウム、ラベンダー、ローズマリー、ユーカリなどが良いみたいなので、夏の間はこれらの香りを身にまとってみてはいかがかな? 窓や網戸に吹きかけるのも良いみたいだよ!!

蚊取り線香も良いけど匂いが気になる姫君は試してみてね。痒いだけじゃなくて女性の場合は脚など露出する部分が刺されてしまうと見栄えが気になってしまったりすると思うので、刺される前に対策しておくのがオススメだよ!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch