kkdj4
秋のお楽しみ行事のひとつといえばハロウィンですよねえ〜! 今年は何に変身しようかな……なんて思っていたところへ、オフィスに「ピンポーン♪」と呼び出し音。そこには、超テンションの上がるナイスなお届けものがっ!! 

なんと「クリスピー・クリーム・ドーナツ」さんからのお届けもので、ハロウィン限定の未発売(9日現在)のドーナツを頂いちゃいました!

【うっわー、ドーナツキター!!】

kkdj1

ぬおおっ!! ドーナツ好きに大人気のクリスピー・クリーム・ドーナツさん! なんだか、いつもと雰囲気が違いますのう!

kkdj2

いつものドットのボックスが、ハロウィン仕様に大変身! 迫力あるボックスだよっ!

kkdj3

開けちゃうよ……開けちゃうよ、へっへっへっ。開け口のドットもキュート、心躍ります。

kkdj4

うおー! なんか、たくさん入っている! カラフルだー! パーティーっぽいぞ! ミッシリ詰まっていてド迫力ですっ!!

お約束、断面みたいから切るよ……切っちゃうよ、ふっふっふっ。

kkdj6

どうだっ! ワイルドにまっぷたつだ!

(あっ、記者は男子といるときにタイ焼きを食べるときは、尻尾から食べるタイプです……「顔があるから、かわいそう〜」とか言って。あっ、ちょっぴりモテたいんで。テヘッ☆)

【ハロウィン限定のお味は、4種類!】

まずは、「キャラメル ハロウィン ジャック」だっ!! オレンジ色にキュートなフェイス! ……まっぷたつに切っちゃったけどねっ。手作り感が心躍る一品。パンプキンチョコが濃厚クリーミー、なかにはとろけるキャラメルカスタード入り。うーん、甘くて幸せー!!

kkdj5

お次は、紫色のめっちゃカワイイこっちに決まりッ! 「ベリー ジェリー スター」。名前もかわいすぎー。4種ベリーに星形のトッピングがかわゆーい!! 絶対テンション上がるビジュアルでしょ。女子会だったら取り合いになっちゃうこと間違いなしですっ。

食べてみると…外は甘酸っぱいクリーム、中はフワッフワなドーナツ。むむむ、かなーりハッピー度高いぞっ。

どんどんいくよっ。食欲の秋に最もふさわしいのは「ムラサキイモ モンブラン」だ。おいものクリームが重なって、カボチャの種も載っているゴージャスなドーナツ。とびきり甘〜いクリームのフンワリ多重構造や〜!!

インパクトがある「クモの巣」な見た目なのは「スパイダー チョコ カスタード」。たーっぷりコーティングされたチョコレートの中に、これまた濃厚なカスタードクリームが入っていたぞーっ! 口が汚れちゃっても気にせず、ダイナミックにかぶりつくしかないッ!!

箱の四隅をチェスの駒のように守っていたのは、通年人気の「オリジナル・グレーズド」。もう定番だよねーっ。いつ食べても飽きの来ないおいしさ。

【飲み物も一緒に発売されるらしいっ!】

お店に行けば、9月10日から「マロングラッセ ティー ラテ」(ホット/アイス)、それにバニラアイスをオンした「マロングラッセ ティー フロート」も発売されるらしいです。ザ・秋の味覚な甘〜いマロンを、存分に味わっちゃえばいいんじゃなーい?

【……で、いつ買えるのよっ?】

一般発売は、9月10日から10月31日まで。みんな、水曜日はクリスピー・クリーム・ドーナツにダッシュだねっ!

参照元:クリスピー・クリーム・ドーナツ
執筆・撮影=川澄萌野