lamp1

アウトドア派のみなさんにはお馴染みのキャンプ用品メーカー「コールマン」から、とってもレトロかわいいランタンが登場するようです。「アメリカン・ヴィンテージ」がコンセプトとのことで、こんなランタンがあればキャンプがもっと楽しくなりそうなのです。

12月上旬より季節限定で販売される「シーズンズランタン2015」は、1960年代の古き良きアメリカをイメージしたランタン。当時のアメリカでは、多くの家族が週末になると自動車に荷物を積んで、家族で大自然に繰り出していたそう。

その時代を象徴する「アメリカン・ヴィンテージ」をデザインコンセプトにしていて、ポイントは自動車のエンブレムとターコイズブルー。今の時代にもしっくり馴染む、レトロな雰囲気が素敵です!

「シーズンズランタン」は、コールマンジャパンが独自に企画して、毎年12月に発売しているリミテッドエディションのランタンなんだって。デザインが毎年変わるし、実用性もあるしで、コレクションアイテムとして人気の高いシリーズなのだとか。

ちなみに今年、同製品の売り上げの一部が、北海道滝川市にある難病の子どもたちのための医療ケア付キャンプ場を運営する「公益財団法人そらぷちキッズキャンプ」に寄付されるみたい。キャンプに出掛ける予定のある人は、買ってみてもいいかもです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

lamp2
lamp3
lamp4