neko

網の上でまあるくなっている、真っ白でモフモフした物体。一体コレはなあに……? 不思議に思い近づいてよ~く見ると、あらまあ、ニャンコさんやないの!

ツイッターユーザーsakaぱぱさんが9月6日に投稿した、ニャンコマニアならきっと誰もがデレデレしちゃうであろう、ニャンニャンお昼寝画像。なんとも気持ち良さそ~にスヤスヤしておりますが、はて、それにしてもココ、一体どこなんでしょ。

写真に添えられたつぶやきを確認すると、そこには次のようなコメントが。

「吹き抜けの階段の落下防止アミを強化しました。 と思ったら、この勘違いヤローが……熟睡……」

あらら、キミたちのために飼い主さんが行った補強、その上でお昼寝ですか。まあリラックスできる場所ができたということはすなわち、結果的に、キミたちのためになっているということでもあるわけですが。でもね、飼い主さんはキミのお昼寝のために、網の強度を上げたわけじゃあないんだよぉ……。

その後しばらくして投稿された、新たな画像。

nekoko

「勘違いヤロー……追加……」というつぶやきと共にアップされた写真には、なんと、仲良く2匹並んでスヤスヤしているニャンコさん方の姿が。ふ、増えてるーーー! どうやら完全にココ、お昼寝スポットになっちゃったみたいねぇ。

この自由すぎるニャンコたちの振舞いに、ツイッターユーザーのみなさまも続々反応を示している模様。

「焼肉の網状態???笑笑」
「にゃんは、居心地のよい場所をみつける天才ですもんねぇ(笑)」
「見てるだけでもかなりのスリルが味わえますねっ」
「下からずっと眺めていたいですっっ」
「これは涼しいんだろうなぁ」
「ハンモック的な心地よさがあるんですかね?」
「ふお、スゲー怖い……」
「網が破れてしまいそうで見てる側としてはハラハラしてしまいそうですね」

うん、そうだよねぇ。一目見た瞬間はほのぼの、癒されちゃったけど、やっぱりコレ、見ていてハラハラするよねぇ。

ってなわけでニャンコさん方、気持ちいいだろうけれども、その場所を定位置にするのはNGよぉ! あんまり飼い主さんを心配させないであげてね~!

参照元:sakaぱぱさんツイッター(@vbgpapa)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼危ない……でも可愛い……