line1

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、ジョニー・デップに激似とウワサの「東洋のデップ」と、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「彼氏に『LINEのメッセージがつまらない』とダメ出しされた!」

「はじめまして。彼氏に『キミはしゃべったら面白いけど、LINEのメッセージはめちゃめちゃつまらないね! どうしてなの?』とダメ出しされました。みんな、そんなに面白さを求めてLINEでメッセージを送っているものなんでしょうか? どうやったらLINEで面白いメッセージを送れるようになるんでしょうか?」(相談者PN:アンモナイト・ラバーさん)

■東洋のデップのアドバイス

「しゃべりが面白い人と、文章が面白い人と、メールが面白い人と、LINEが面白い人、創りだす作品が面白い人、存在自体が面白い人……これら、ぜんぶ違うからな。ぜんぶ網羅してたら世紀の爆笑王だけど、そんなやつは滅多にいない。

たとえば、“LINEで面白い人” ってのは、瞬発的な笑いに強い人だと俺は思う。メールだったら、そこまでの瞬発力は不要で、じっくりとタイマンで威力を発揮する棋士みたいなタイプだろう。メール的な攻め方だけでも、特性は全然違うんだよ。

しゃべりがうまい人は文章もうまいのか? 文章がうまい人はしゃべりもうまいのか? 両方イケる人もいるけれど、必ずしもイコールじゃないから。そんな当たり前のことすら分からないお前の彼氏は、とんでもない世紀の大バカヤロウだ」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「LINEで面白いメッセージを送れるかどうか、それはどうでもいい事。LINEのメッセージがつまらなくても、思いやりがあって挨拶もできて心が綺麗でお年寄りに席を譲れる人もいれば、LINEのメッセージがめちゃくちゃ面白くても、暴力を振るったり、人を騙したりする悪党もいる。

人の魅力はLINEのメッセージの面白さでは計れないさ。でも、LINEのメッセージがつまらないうえに悪党の人はせめてLINEくらいは面白くあって欲しいね。あっ、でも俺は優しいうえにLINEが面白い子がいいなぁ。いや、やっぱりLINEより手紙の方が好きだなぁ。

何が言いたいんだかよくわかんないや。それにLINEてそもそもどうやるんだ? よくわかんないや」

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みを打ち明けちゃおう! こちらからドシドシお悩み相談してね~! 来週から、東洋のデップが航海に出るため、スペシャルアドバイザーとしてゆるくてだる~い剛速球男、ダルイビッシュ・雄一郎さんが登場するよ~!!! お楽しみに♪

取材協力:ダイナマイト☆ナオキ
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「お前の彼氏は、とんでもない世紀の大バカヤロウだ」と東洋のデップ

line2

▼「人の魅力はLINEのメッセージの面白さでは計れないさ」とダイナマイト☆ナオキさん

line3

▼来週からスペシャルアドバイザーとしてダルイビッシュ・雄一郎さんが登場! お楽しみに♪

hokenshitsu1