
全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪
スペシャルアドバイザーは、ジョニー・デップに激似とウワサの「東洋のデップ」と、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!
■本日のお悩み「彼氏に『LINEのメッセージがつまらない』とダメ出しされた!」
「はじめまして。彼氏に『キミはしゃべったら面白いけど、LINEのメッセージはめちゃめちゃつまらないね! どうしてなの?』とダメ出しされました。みんな、そんなに面白さを求めてLINEでメッセージを送っているものなんでしょうか? どうやったらLINEで面白いメッセージを送れるようになるんでしょうか?」(相談者PN:アンモナイト・ラバーさん)
■東洋のデップのアドバイス
「しゃべりが面白い人と、文章が面白い人と、メールが面白い人と、LINEが面白い人、創りだす作品が面白い人、存在自体が面白い人……これら、ぜんぶ違うからな。ぜんぶ網羅してたら世紀の爆笑王だけど、そんなやつは滅多にいない。
たとえば、“LINEで面白い人” ってのは、瞬発的な笑いに強い人だと俺は思う。メールだったら、そこまでの瞬発力は不要で、じっくりとタイマンで威力を発揮する棋士みたいなタイプだろう。メール的な攻め方だけでも、特性は全然違うんだよ。
しゃべりがうまい人は文章もうまいのか? 文章がうまい人はしゃべりもうまいのか? 両方イケる人もいるけれど、必ずしもイコールじゃないから。そんな当たり前のことすら分からないお前の彼氏は、とんでもない世紀の大バカヤロウだ」
■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス
「LINEで面白いメッセージを送れるかどうか、それはどうでもいい事。LINEのメッセージがつまらなくても、思いやりがあって挨拶もできて心が綺麗でお年寄りに席を譲れる人もいれば、LINEのメッセージがめちゃくちゃ面白くても、暴力を振るったり、人を騙したりする悪党もいる。
人の魅力はLINEのメッセージの面白さでは計れないさ。でも、LINEのメッセージがつまらないうえに悪党の人はせめてLINEくらいは面白くあって欲しいね。あっ、でも俺は優しいうえにLINEが面白い子がいいなぁ。いや、やっぱりLINEより手紙の方が好きだなぁ。
何が言いたいんだかよくわかんないや。それにLINEてそもそもどうやるんだ? よくわかんないや」
「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みを打ち明けちゃおう! こちらからドシドシお悩み相談してね~! 来週から、東洋のデップが航海に出るため、スペシャルアドバイザーとしてゆるくてだる~い剛速球男、ダルイビッシュ・雄一郎さんが登場するよ~!!! お楽しみに♪
取材協力:ダイナマイト☆ナオキ
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch
▼「お前の彼氏は、とんでもない世紀の大バカヤロウだ」と東洋のデップ
▼「人の魅力はLINEのメッセージの面白さでは計れないさ」とダイナマイト☆ナオキさん
▼来週からスペシャルアドバイザーとしてダルイビッシュ・雄一郎さんが登場! お楽しみに♪
夢野うさぎ



【Pouch保健室】本日のお悩み「ママ友に仲間はずれにされてるよぉ~…私もLINEのグループに入りたい!」
【Pouch保健室】本日のお悩み「酔っぱらったらほかの女性とイチャイチャする彼氏! どうしても許せません!」
【Pouch保健室】本日のお悩み「早くも今年の目標を達成できそうにないよぉ~…どうやったらコツコツ頑張れるの?」
【Pouch保健室】本日のお悩み「結婚している人を好きになっちゃった! とっても×100好きなんだけど諦めなきゃダメ!?」
【Pouch保健室】本日のお悩み「夢ばかり追いかけている彼氏と結婚していいか不安…もう30歳なのにバンド活動に必死!」
【夜の4コマ部屋】GW 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2624回 / wako先生
今年もこの季節がやってきた!代々木公園「タイフェスティバル」はいつ開催?会場のゲストは?どんな体験ができるの?
【夜の4コマ部屋】おべんきょ ② / サチコと神ねこ様 第2623回 / wako先生
HARBSの姉妹店「アンティコカフェ」で大人気のパニーニを食べに行ってきたよ🥪日常を忘れるプチ贅沢を楽しめました
【夜の4コマ部屋】おべんきょ ① / サチコと神ねこ様 第2622回 / wako先生
ペンギンベーカリーで「ミニパン大集合」開催! 気になるパンをちょっとずつ楽しめるのでピクニックやドライブのお供にも!
ツモリチサトとmofusandの猫ちゃんブランドが『大人のおしゃれ手帖』付録に登場!可愛いも実用的も叶ういいとこどりなアイテムをチェック
ほんとにおいしいの?ローソン「フルーツティー」マンゴー烏龍・白桃ジャスミン・レモネードアッサム3種類をガチでレビュー!
ガレットに発酵バター、ガトーバスクまで!美食が集結する7日間「フランス展 2026」を見逃さないで!【伊勢丹新宿】
SNSで話題になった “世界一おいしい” らしい「カベンディッシュ&ハーベイ」のキャンディを食べてみた!
【夜の4コマ部屋】おっ / サチコと神ねこ様 第2614回 / wako先生
【ドリンク全品50円引き】ローソン「マチカフェプラス」をいつもよりお得に楽しめるSALE開催🌟
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【Pouch保健室】本日のお悩み「今年の目標が決まらない! このままだと『今年の目標を決めること』が目標になっちゃう(泣)」
【Pouch保健室】本日のお悩み「結局デートって何なの!? 恋人とのおもしろデートプランを考えてください!」
【Pouch保健室】本日のお悩み「毎晩、夫が自家用車の中で寝ています。どうやったら家の中で寝てくれるでしょうか?」
【Pouch保健室】本日のお悩み「何をしてもダメダメだよぉ~…手に職をつけたいんだけれどどうすればいいかしら?」
【Pouch保健室】本日のお悩み「今年こそ趣味を見つけたい! でも趣味ってどうやって見つけたらいいの?」
【Pouch保健室】本日のお悩み「『あなたとは付き合わない』と伝えたらこれまでのデート代と交通費を返せと言われました…」
【Pouch保健室】本日のお悩み「モテモテな私、モテすぎて困っています。どうやったら人並みのモテ方になりますか?」
【Pouch保健室】本日のお悩み「マジで『壁ドン』されてドン引きしました…ちょっと好きだったのにショック(笑)」
【検証】6月9日「ロックの日」に平成のロックスターはいくら稼げるのか!? 路上ライブを見に行ってみた結果…
2月14日はバレンタインデー! 平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキが語る「人生を変えたアポロチョコの話」にちょっと感動した件
LINEが発売した “アニメーション絵文字” が懐かしの「デコメ」そっくり! 令和の若者たちにもウケるのか気になります…!
コメントをどうぞ