wt1

少し肌寒くなってきた今日この頃、ワインが恋しくなる季節がやってまいりましたねぇ。

もちろん春夏秋冬いつ飲んでもいいのだけれど、湿気が多くて熱~い夏よりも、ややカラッとした風が吹く秋から冬にかけての時期が1番、ワインに合う気がするのですよ。記者の個人的見解ですが、ね。

さて、本日は記者同様、ワイン好きのみなさまにぜひおススメしたいインテリアをご紹介。アメリカの高級家具メーカー「CHICONE」が手掛けた、ワインを保管、そして飾っておくことができるテーブル「Don Vino Wine Table」です。

円形のテーブルとユニークなフォルムの脚、ワイン樽をイメージし設計されたというテーブルは、それだけで十分存在感があります。ですが、最も注目すべき点は、なんといってもワインを保管する部分なのよねぇ。

テーブル側面に設置されたワインを固定するための穴、ここへボトルを差し込んで上から見ると、まあ綺麗! 円状にずらりと並んだワインの姿に惚れ惚れ、ため息が出ちゃうこと必至なのでありますっ。これさえあれば、自慢のワインコレクションを、思う存分見せびらかすことができちゃうね!

wt3
wt7

そんな同テーブルの基本的なお値段は、高さ約53cmのコーヒーテーブルサイズがおよそ37万5千円、高さ約91cmのビストロテーブルサイズがおよそ53万6千円とのこと。容量は双方とも16本、オークに桜にメープル、クルミやその他外国産木材など、選ぶ材料よってその価格は少々異なるみたい。

wt4

要はワインホルダーなので、ワインセラーのように温度調整などできない点が唯一、残念なところ。けれどもこの有無を言わせぬビジュアル、ワインコレクターなら誰しも、欲しくなっちゃいますよね。

自分自身が楽しむために買うも良し、ゲストを呼んでアッと言わせるべく買うも良し。あなたのお宅にもぜひおひとつ、いかがでしょうか。

参照元:CHICONE
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼取り出してスグに飲めちゃうところもイイっ♪

wt8