001man_

もしもおうちでジェットコースターが楽しめたら……遊園地好きの人にとってはたまりませんよねぇ。でもそんなことできないよ~!! とお思いのあなた。いやいや、できるんですよ。しかもかなりエキサイティングにねっ!!

今回紹介するのは、動画サイト『YouTube』の「Oculus Rift DK2 – My Dad Tries the Rift!(リフトを楽しむ父)」という1本。「Oculus Rift」というのは、いま話題のVR(バーチャルリアリティ)ヘッドセットで、これをつけることでバーチャル空間が思いきり楽しめちゃうのですっ。

登場するのは2人の親子。息子がお父さんにこのVRヘッドセットをつけて、ジェットコースターの世界を体験させようとしています。冒頭、説明を受けるお父さん。キョロキョロ落ち着かない様子ですが、ひと通り説明を聞いて、いざスタート!!

本物のジェットコースターと同じように、最初はゆっくりゆっくり上昇していきます。そして、本棚と同じくらいの高さに。さぁ今から始まるぞ~とばかりに、お父さんが「Here we go!!」と手を挙げます。そして! グワ~~~ンとソファに向かって落ちていきます。「Oh my God!!」。急降下するスリル感に声をあげるお父さん。

続いて机の上を通り抜け、今度はなんとソファの下、そして壁スレスレを走行。さらに照明スタンドに向かって急上昇&急降下で、お父さん絶叫~!!!!!! 再び速度を落としてスタート地点に戻りました~。

画面を見ているだけで楽しさが伝わってきますが、お父さんの様子を見ていると、ヘッドセットをつけたらそれ以上にエキサイティングできそうです。皆さんも『YouTube』でこの楽しさ、味わってみてください!! そして、実際にエキサイティングしたい人は「Oculus Rift」も試してみるといいかもしれませんね。

参照元:YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch