depaga1

当サイトで幾度となくご紹介している「コップのフチ子」。その企画・原案・デザインを手がけていることでも知られる、漫画家でありアーティストの、タナカカツキさん。

彼がこのたび、伊勢丹新宿店のウェブサイト「ISETAN PARK net」のイメージキャラクター「デパガちゃん」を手がけ、話題になっているみたい。

伊勢丹新宿店よりも遥かに大きな体を持つデパガちゃんは、子供のころからデパートガール、通称デパガになることを夢見てきたのだそう。

ですがその身体的特徴ゆえ、デパートの中で働くことは到底不可能。仕方がないので、オンラインメインでお仕事をしている、という設定なんですって。

今後は同サイト上にて、全館キャンペーンなどを紹介する際に登場するというデパガちゃん。高すぎる身長に驚かされるものの、キュートなお顔立ちと清楚なムード、そのギャップに、きっと心を掴まれるファンも多いはず。たぶん、そんな気がする……!

depaga2

すでに彼女の存在を知ったツイッターユーザーのみなさまからは、次のようなコメントがずらり。

「おっきい!」
「BIGです~」
「デパガちゃんデカすぎワロタwwwwwwww」
「新宿三丁目の守護神だな」
「名前が “いせたん” じゃ無いのか!! そこはいただけないな~」
「名前、デパガよりも “伊勢タン” とかして萌え系に振ったほうがネットで人気出るかも(出ないか?)」

ふむふむ、なるほどね~。伊勢丹だけに「いせたん」、たしかにこの名前のほうがわかりやすい気はするけれど……デパガちゃんのビジュアルにしっくりくるのはやはり、デパガちゃんという名前なのかも。と、記者個人的には思いましたっ。

今後露出の機会がどんどん増えていくと思われる、注目新キャラクター、デパガちゃん。下記にある動画「はじめまして。デパガちゃんと申します!」では、動くデパガちゃんを観ることができるので、そちらもぜひ合わせてご覧になってみてくださいね!

参照元:コミックナタリー
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼進撃の巨人を思い出しました……