choco

もうすぐバレンタインデー。

チョコレートの季節の到来とともに、フランス・パリ生まれのチョコレートの祭典、「サロン・デュ・ショコラ」が、今年も開催されるよーーー!

このたび17ヵ国約100ブランドが大集結する場所は、いつもの伊勢丹新宿店ではなく、新宿NSビル地下1階「イベントホール」。1月21日(水)から25日(日)までの5日間、規模を大幅に拡大した同所において、チョコレート好きにとって夢の祭典が繰り広げられます。

【イベント参加のおともに持っていきたい1冊】

イベントに参加するにあたって、あらかじめ知っておきたいあれこれを完全網羅しているのが、三越伊勢丹がリリールしている電子書籍「サロン・デュ・ショコラ 攻略ガイド 2015(公式ガイド付)」。

【バイヤーがおすすめのコースを紹介してくれるよ♪】

「サロン・デュ・ショコラ」を知り尽くしたバイヤーが「ショコラで世界一周」や「スターシェフの足跡を辿る」など、おすすめのコースをご紹介。楽しさ100倍増しの攻略ガイドは、手にしておいて損はありません。しかも現在のお値段は、割引価格の税込108円。これは買うっきゃないでしょ!

【長~い歴史を持つショコラのお祭り “サロン・デュ・ショコラ” 】

パリで行われる「サロン・デュ・ショコラ」は、今年で開催20周年。一方、伊勢丹新宿店「サロン・デュ・ショコラ2015」は、今年で13回目。本場パリの「サロン・デュ・ショコラ」の臨場感を再現したという同イベントに、同書を持っていけば、鬼に金棒。より深く濃く、楽しめちゃうことウケアイよ。

【壮大なテーマを掲げた今開催を見逃すな!】

2015年の同イベントのテーマは、「ショコラ,パトリモワンヌ ユニヴェルセル ~未来へのオマージュ~」。

古代マヤ文明を起源に神さまからの贈り物として誕生したショコラを、「世界共有遺産」として未来に繋げていく。そんな壮大すぎる思いが込められた「サロン・デュ・ショコラ2015」に立ち会うべく、攻略ガイド片手に、出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト 電子書籍ストアBookLive! 伊勢丹新宿店フェイスブック
執筆=田端あんじ (c)Pouch