世界中のおいしいチョコが集まる“ショコラの祭典”として親しまれている高島屋のバレンタイン催事 「アムール・デュ・ショコラ」。

2021年のオンライン版がスタートしたばかりなんですが、今年はニューノーマル時代を反映したユニークな企画や趣向を凝らしたショコラがいろいろとラインナップしているので、お出かけを控えている方も要チェックなのです〜!

【いろんなブランドの味が楽しめる新企画】

アムール・デュ・ショコラ初の企画として登場したのが、30ブランドの中から好みのショコラを1粒ずつ選んでネットで購入ができるという「お試しショコラ オンライン」。

気になる味や食べてみたいブランドの味がありすぎて選ぶのが大変、なんてうれしい悩みを解消してくれるこの企画、めっちゃいいではないですかーー!

ちなみに6粒以上で注文が可能で、1ブランドあたり3粒まで注文できるそうです(送料は別途、簡易包装でのお届け)。

申込期間は2021年1月26日午前10時まで、お届期間は1月30日から2月5日となっています。すでに売り切れも出ているので早めにチェックを。

【ニューノーマルの時代にぴったりなアイテムも】

また、おうちでのおこもりタイムを充実させてくれそうなのは、“おうちでDIYショコラ” 。

家でお手軽に、プロのような味わいのチョコスイーツが作れるキットも登場しています。

人気のショコラティエ パレ ド オールと、製菓材料の富澤商店とがコラボした「家で作るガトーショコラセット」(1 セット3996 円)や、京都府宇治市にお店を構えるパティスリーYujiの「宇治抹茶と宇治ほうじ茶の手作り生チョコキット」(3240 円)がおすすめ。

パティスリーYujiののキットは、レシピに印刷された QR コードにアクセスすると、 長谷川裕次シェフによるお菓子作りの動画を見ながら生チョコを作れるので、初心者も気軽にトライできそうです。

【ポストに投函できるチョコもあるよ】

このほか、なかなか会えない友人に送りたくなるポスト投函型のチョコレートギフトや、オンライン飲み会で思わずみんなに見せたくなっちゃうような「ゴンチャロフ アニマルショコラ」など、ステイホームの今こそ楽しみたくなるアイテムがそろっています。

好みのショコラを探す間と届くまでの時間、味わう時間の3段階でワクワクした気分に浸れるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:高島屋オンラインストアアムール・デュ・ショコラ
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch