現在ネットを中心に話題の『スラムダンク』のアニメ映画化

情報が流れるや否や、ファンを中心に大盛り上がり。どんな内容となるのか推測する声も飛び交いました。

これにいち早く反応したのが、狂言風漫才が人気のコンビ「すゑひろがりず」。なんとタイミングよく、あの聖地を訪れていたようなんです……!

【あの踏切やないか!!!!!】

聖地とは、江ノ電・鎌倉高校前駅近くの踏切

アニメ版のオープニングに出てくる超有名なシーンで、ファンならば踏切を見ただけで、頭の中にBAAD『君が好きだと叫びたい』が流れるのではないでしょうか。

【マジでタイミング良すぎです】

映画化のニュースが出た日、「すゑひろがりず」はちょうどこの場所にいたみたい。

おふたりは、主人公・桜木花道さながら、踏切をバックに写真撮影。雲間から差し込む、ひと筋の日差しが美しく、演出まで完璧です。

ツッコミ・小鼓担当の南條庄助さんは、写真と共に

「スラムダンク映画化の一報! 今日ちょうどこの踏切に来てたのマジあはれなり!!!」

とツイート。

また、寄せられた「その運命心底羨ましすぎる……」というリプライに対し、「髪の毛赤に染めよかな!」と反応しておりノリノリです。

【運命かもしれない】

つぶやきはたちまち人気となり、「いいね」の数は1万6000超にまで到達。コメントも数多く寄せられていて、

「タイムリー過ぎる」
「映画化の宣伝の為に行ったようなタイミングでしたね! 運命的! あはれなり~!」

といった声が見られます。

ご紹介した声にもありますが、たぶん、きっと、これは運命

映画公開の際には、『スラムダンク』宣伝部長に就任しているかもしれませんね!?

参照元:Twitter @GSOPnanjo
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼いい写真!


▼相方の三島さんもつぶやいてました