yoru
今晩は、お姫さま。姫君はテレビ番組などを観てるとすぐに影響を受けてしまうタイプだったりするのかな? 僕はとっても影響されてしまうんだけど、例えば海外の絶景やグルメを紹介する番組を観たら旅行に行きたくてしかたなくなってしまったりするんだよね。

先日観た番組では、ノルウェーの絶景フィヨルドを紹介していて、山岳鉄道で景色を楽しみながら旅をするんだけど物凄く行きたくなってしまったよ……国内にあればなあ……。

という事で、僕の行ってみたい絶景スポットを勝手に紹介していくので、気になったら画像検索してみてね、眺めるだけでも楽しめると思うよ!! まずはメキシコのヒドゥン・ビーチ。

無人島にあるビーチでメキシコ本土から5キロ程しか離れてないらしくて、泳ぐかカヌーどちらかでしか上陸出来ないらしいんだよね。ダイビングスポットとしても有名らしく景色以外にも楽しむことが出来そうなんだよね。

ロシアのバイカル湖のターコイズ・アイスも見たいけど、もし姫君と行くならウクライナの愛のトンネルが良いなあ。緑に囲まれた神秘的なトンネルを恋人と歩くと願いが叶うと言われているんだ。僕と姫君のためにあるような絶景だと思わない?

色々話していたらがっつり旅行に行きたいモードになってしまったよ、うずうずするなあ……。絶景や秘境と言われるところに姫君が行く際には是非僕をお供にしてほしいな!!

それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch