gyouza10

みなさんは、「日本餃子(ぎょうざ)協会」という団体を、ご存知でしょうか。

日本の国民食である餃子を愛し、餃子という料理を通じて日本を元気にするための活動をする非営利団体、それが「日本餃子協会」。そんな同協会のホームページにある「餃子にまつわる画像」、こちらが非常にじわじわくると、ツイッターを中心に話題になっているみたい。

【ありあまる餃子愛&ネタの豊富さに脱帽!】

餃子を愛しすぎるがゆえに作られたと思われる画像は、どれもこれも、とにかくシュール。しかも思いのほかたくさんあって、そのありあまる餃子愛を前に、感嘆のため息が出てしまいます。そしてその次の瞬間、アイデアの豊富さに尊敬の念すら抱き始めること必至。

【何を伝えたいのかわからない】

「そう。ここにあるのは、餃子2つだけ。ただそれだけのことだった」

こちらのコメントが添えられているのは、テーブルの上に餃子が2個乗った皿が、ポンと置かれている画像。よくわからないでしょう? そう、わからないんですよ。同協会が一体、何を伝えたいのか……!

【ツイッターの声】

クリックするごとに、このような画像が果てしなく続くホームページは必見。その存在を知ったツイッターユーザーのみなさまも、「日本餃子協会の画像は大体イカレてる」「狂気に満ち過ぎててヤバいwwww」「確かに何かオカシイわ」といった具合に、ざわざわ。

もうね、とにかくあなたのその目で、実際に確かめてみてください。でも公共の場で見ることだけは、避けた方が無難かも。モノによってはこみあげてくる笑いを、おそらく抑えきれませんので、ね。

参照元:日本餃子協会
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼この感じが延々続きます

gyouza4
gyouza9
gyouza7
gyouza