「餃子の王将」というと腹ペコ大学生やガテン系の男性ご用達のイメージがある人も多いかと思います。ま、実際にお店に行ってみるとファミリーや女性客も多いんですけどね!

そんな餃子の王将の一部店舗では「女子会プラン」なんてものも用意されているのを皆さんはご存知?

これが「えっ、いいの!?」って思わず声が出ちゃうぐらいオトクなのであります! 餃子の王将で女子同士、ビール片手に餃子食べつつおしゃべりして……アリかもしれないっ!!

【餃子食べ放題&飲み放題込みで1800円!】

たとえば東京の池袋東口店で実施中の女子会プランを見てみると……。「餃子食べ放題」「ドリンク飲み放題」、そして「選べるJust sizeメニュー2品」「シューアイス1個」がついてひとり税抜1800円!

えー、餃子食べ放題とドリンク飲み放題付きでこの値段はどう考えてもリーズナブル。デザートにシューアイスがついているのも「女子の皆さんの好きなスイーツを入れました!」って感じで微笑ましいではないですか。

ちなみに「女子プラン」と名前はついてますが、男性も税抜2000円で利用可能とのこと。

【時間制限アリなのでご注意を】

ただし、気になる点としては時間制限が60分であるところ。女子はあーでもないこーでもないと長々話すの大好きですからね、60分で飲んで食べて仕事や恋愛の悩みもぐだぐだ話して……って時間足りない! たぶんぜったい時間足りない!!

というわけで、女子会プランを名前はついているものの、どちらかというと本気で食べたい&飲みたいとき用、もしくはここは一次会としてお腹を満たしてガールズトークは2次会で……といった使い方がよいかもしれません。

また、6歳以下の子どもは無料ということで、長居するのが厳しい子ども連れでのママ会にもオススメです。

【餃子の王将で女子会、アリですぞ】

女子会プランの内容は店舗によって多少違いがありますので、開催店舗をホームページで確認のうえ、詳細はお店にお問合せください。

これから忘年会・新年会シーズンという中で、この内容で税抜1800円で飲み会を催せるというのは非常~にありがたい! これまで利用したことがない皆さんも餃子の王将の女子会プラン、候補のひとつに入れてみては?

参照元:餃子の王将
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch